Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クルールレギパン★ストレッチコーデュロイカーキver.  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

前回riaにホットパンツを作ったストレッチコーデュロイ生地。
じつは自分用でした^^

20131223-1.png
(pattern*couleureレギパン9号)

2m購入で余ったのでriaにも作ったのでした(fabric*ぽぷり)。
おそろいになっちゃったわ。

あ、ウエストを見せるつもりはないのでフェイクポケットや前立ては省きました。

クルールさんのパンツパターンってすごくたくさんあるので、どれにしようか迷いました~
ぴったり過ぎずゆったり過ぎないものが欲しくて、
レギパンは結構前のパターンですが、サンプルを見た感じのラインが好きだったのでこちらに。

作り方もウエストゴムなので子供服と同じように作れちゃう。
作製中に迷うところがないので、サイズが大きくなっただけでとっても気楽に作れました♪

そして着用・・・
見苦しいので小さめにしてますが・・・どなたかの参考になれば・・・

興味がある方のみどうぞ↓






(身長164cmのがっちり体型が9号を着ています。ラインはほぼデフォルトです)

20131223-3.png

着画はかなりいまいちですが、私基準ではこれすごいイイです!
私のいまいちな脚をこれでも綺麗に見せてくれているのです~~
ウエストゴムには見えない!

すみません普段ヒールのある靴を履くので裸足だと丈に違和感がありますね><

クルールさんの説明通り(↓)、ピタピタすぎずゆったりすぎずで絶妙です。

“・・・スキニーパンツとレギンスの間を行くようなパンツです
とにかく楽で足が抜群にきれいに見えるのが特徴・・・”

じつはウエストゴムタイプのパンツ、
既製品で購入しようと思って最近色々試着したりしていたんです。
でも好みのラインのぴったりサイズってやっぱりなかなかないのですよ~
いくら流行っていても膝下までぴったりなのはどうしても好きじゃないのです。似合わないし。

どんなお洋服でもok!なスタイルのいい方なら既製品で問題ないのでしょうが、
こうして自分好みにラインを変えられるハンドメイドは、
私のようにあちらこちらに欠点やコンプレックスのある場合にはとってもありがたいです^^

妥協して既製品買わなくて良かった~

ハンドメイドしてて良かった~!



あ、それからコーデュロイってとっても暖かいのですね~!
思い返してみるとコーデュロイのお洋服ってriaには散々作っていますが、
自分服では今まであまり縁がなかったみたいで知りませんでした^^;
ので、暖かさにも大満足です!

このぽぷりさんの布は厚みもしっかりだし、肌触りも柔らか。
布のイメージはカジュアルよりですが、畝が細めなのでもったり感も少ないです^^
適度なストレッチで履き心地も抜群!ヘビロテコース間違いなしです。

    

関連記事

category: ladys&mens

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。コメ欄があいてるーと思い、コメ残しちゃいます!
umiさん、スタイルいいなー。
ウエストゴムなのに、そうは感じないってすごくいいなと思います!( ̄m ̄*)
私もできる限り自分の服は作りたいって思ってます!
人と被るのが嫌で^_^;

URL | anon #W3FWQxe2
2013/12/23 15:18 | edit

★anonさん★

anonさん!こんにちは~!
コメありがとうございます!

このパターン、ウエストゴムで履き心地ラクチンなのに綺麗めに履けるので良かったです^^!

私いままでは子供服派?で、大人服はあまり手をつけていなかったんですが、
自分服作りってめちゃくちゃ楽しいですね~~!!
そうそう、それに絶対人と被らないですものね!
また作りたいなー、っと早速ストレッチ生地を注文しちゃいました♪

あ、スタイル悪いですよー少しでもマシに見える写真を載せて・・・この程度です(笑)

URL | **umi** #-
2013/12/23 18:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/260-ce8e94e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

