Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生後10ヶ月インコ記録★羽  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

我が家のアイドル、お久しぶりの登場です。

IMG_5298.jpg

後ろ姿で失礼します。

生後10ヶ月になりました。
セキセイインコのちょこ on riaの足。

セキセイインコを見慣れている方ならこちらの写真を見ただけで分かるかもしれないですね。

じつは最近初めてちょこの羽を切りました。

飼い始めた頃、鳥なのに羽を切っちゃうの?!と大騒ぎしたものですが;;

飼っているうちに羽を切るという選択もありなのだなと実感したことがありまして、
もともと切る派だった主人がカットしてくれました。
やっぱりあれですね、なんでも経験してみないと分かりませんね。

ダイニングテーブルくらいまでは飛べますが、カーテンレールまでは飛べません。

インコの性格によってはストレスになったりするらしいという情報を得て、
様子を見ていましたが、大丈夫そうでホッと一安心しました^^

というわけで相変わらずさえずり放題&ポケモンと遊んで元気いっぱいです!


    

ミシンの方も色々縫ってます^^
ブログがちっとも追いついていませんが、写真が撮れたらまた紹介させて下さいね♪

    
関連記事

category: セキセイインコ*ちょこ

tb: 0   cm: 4

コメント

チョコちゃん、白が多めで素敵な模様~♪
この写真をみたら、インコの背中なでなでしたくなりました~。
すべすべで気持ちがいいですよね(*^^*)

羽切ってしまっても頑張って自分の方に飛んできてくれると
嬉しかったなぁって・・・もう20年くらい前??
懐かしいです☆

URL | juna** #-
2013/12/19 23:27 | edit

★juna**さん★

juna**さん!こんばんは!
ちょこを褒めてもらってありがとうございます^^
肌触りめちゃんこ気持ちいいです~!
羽を切ってしまったので、ちょこちょこと付いてくる感じがまた可愛い~~んです^^

ポンポンアドバイスありがとうございました!!
手動であんなにキレイに出来るのですね!さすがです。
私何個かチャレンジしたんだけれどどうも納得いかなくて、
やっぱりボアを丸めるしかないなと諦めてました;;

URL | **umi** #-
2013/12/20 20:44 | edit

はじめまして。
私も、幼少時から、小鳥に囲まれて過ごしてました。

羽を切るときは、一番長い羽2・3本残して切ってましたよ。
全部切ると、丸っこくって可愛いですが、少し残すと、
パッと見、切ったのが分かりにくく、カッコイイです。
多分・・・鳥にとっても少しバランスを取りやすいとおもいます。

飛べないで、落ちたりすると、足を折ったり羽《肩》を脱臼するので、気を付けてあげてくださいね。

URL | runa #-
2013/12/20 20:57 | edit

★runaさん★

runaさん、はじめまして!
コメントありがとうございます^^

羽を切るのもやり方がちゃんとあるのですね!
丸くなるものだと思っていました・・・
主人に任せてしまったので、じつは私切るところを見ていないのです~~><
長いところを残す方法!なるほどです。

脱臼することもあるのですね・・・気を付けて様子を見ていきたいと思います!
アドバイスをいただいてとっても助かります^^ありがとうございました^^

URL | **umi** #-
2013/12/21 10:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/261-5b71ac37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

