Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フラワープリント★ブラウス  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

riaにブラウス。作りたいなあと常々思っていたものです。

20131230-1.png
(pattern*ORIKA)

カットソーなどニットものではなくて、ブラウスやシャツを重ね着に使う。
大人服では定番の組み合わせですが、意外と子供服ではしないですね。

布帛トップスは小さなお子様向けにはどうしても需要が少ないですが、
小2ともなれば問題ありません^^!

・・・そういえば去年委託用に小さめサイズのシャツを作ったら・・・
友達に着ないよ売れないよと散々言われたこと思い出しました;;


先日こんな感じのブラウスをレディースアパレルで見たのです。
あまり冬らしくないせいか、ずらりと並んだ商品の中で目を引きました^^

目の詰まったコットン80ローン。薄手でもほとんど透け感もなく、つやつやの生地です。

20131230-2.png

シャツを作ったのは久しぶり・・・
衿付けや剣ボロは・・・まあまあってとこでしょうか。

20131230-3.png

    

着画です。前回ニットと合わせてみました^^

20131230-4.png
(身長123cmくらい)

ORIKAさん120sizeパターンをベースにちょこっとアレンジしています。

カフスはもう少し長くしても格好良さそう。
もう1着作る予定だけど、riaには思ったより細身だったので、
次回は後ろ身頃タックかギャザーにしようかな。

ってブラウスのみの写真を撮り忘れてますが・・・
春に1枚で着る時期になったら撮ります~

20131230-5.png

ria服は基本無地が多いので、たまに作る柄モノはとても使えます^^

    

さてさて今年もあとわずか。
今年の更新は今日で最後になりそうです。

今年1年、ブログに遊びに来ていただいた皆様、
お洋服をお買い上げいただいた方々、どうもありがとうございました^^!

よいお年を!

    
関連記事

category: kids

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/263-81b85f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

