Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クルールレギパン再び★fab-fabricストレッチコーデュロイ×2  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

先日upしましたmyレギパン(→)。

履き心地も暖かさもラインも気に入りすぎて作製直後からヘビロテ。
このままではすぐに生地が傷んでしまいそうな予感・・・
これは複数枚必要!ってことで追加で作っていました。

20140122-2.png
(pattern*couleure)

今回はベージュ系&ブラック系。
画的に地味すぎですみません^^;
両方ともストレッチコーデュロイです(fabric*fab-fabric→)。

パターンのキレイさは前回upで力説しましたので割愛。
着画も前回参照ってことで省きますが、やっぱりイイ~~とニマニマしています。

    

ということで、まずこちら。ベージュレギパン。

20140122-4.png

ほんとはいわゆるノーマルなベージュが欲しかったのですが、
なかったのでカーキベージュです。
クールでいい色です。

まあ、前回がカーキだったのでなんとなく既視感がありますけども。
いいけどね。来年はほんとのベージュで作ります。

しっかりとした厚みのあるコーデュロイ。
暖かくて冬のレギパンにちょうどいい生地厚です。



そしてブラックレギパン。

20140122-3.png

ウエストベルトが別布なのは、用尺ミスで足りなかったためです・・・涙
薄手のフライスを使いました。

このコーデュロイ、ほんっっと肌触りがいいです!
よく伸びるし、すごく柔らか~♪
FABちゃんもおすすめしていましたが、畝は極細、すごくスタイリッシュなコーデュロイです。
ベージュ&カーキよりも薄手で3枚の中でいちばん綺麗め。
極細畝なので畝の存在感はほとんどなくて、なでなでしても毛並みがどっちか迷うくらいです。

この生地感なら冬限定じゃなくて3シーズンいけそうな気がする。
ゆるっとしたボトムとか、シャツにしても格好良さそうです^^

    

もう1月も下旬なので、そろそろ春物に着手したいのですが、
自分に課していた冬物のノルマがまだ終わっていないのでもう少し冬物作ります~
関連記事

category: ladys&mens

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/264-e1fc2ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

