Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フェイクムートン★コート  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

ムートン調のスエード×ボアの生地で、riaのコートを作りました。

20140109-1.png
(fabric*ぽぷり)

パターンはone's oneミルフィーユカーデの130sizeをベースにしています。
ニット生地用のパターンなのですが、今回の生地はニットではありません。
でもパターンを見た感じいけそうだなと!

フードが前身頃とつながっている面白いパターンで、作るの楽しかったです♪

本来は周囲をぐるりとバイピングする仕様なのですが、
カットして縫い合わせるだけの簡単仕上げに変更しています^^
ほつれにくい生地であることに加え、その方がイメージだったので。

可愛い生地!とぽぷりさんで購入したスエードボア。
針通りはいいけれど生地をやや送りづらい感じがありました。
でもまったく動かないということではないので、手で手助けをすれば大丈夫^^

20140109-3.png

後ろ身頃は仕様ではわだちですが、ポイントになるよう中心で切り替えました。

前は1ヶ所6cmサイズのトグルボタンで留めています。

20140109-4.png

紐は手元に適当なものがなかった^^;ので共布。不具合があったら取り替えよう。

トグルボタン、探すと結構お高い。
そして形も素材もほんと色んな物があります。
高価過ぎず安っぽ過ぎず、子供服らしい可愛いのがいいなー、と探してこちらにしました(購入店はこちら→)。


    

↓着画です。


20140109-5.png
身長123cmくらい

あらら・・・夕方部屋で撮ったので妙に白い写真ですみません~;;
しかも足やら手やらブレブレ・・・


サイズ感、なかなかいいんじゃないでしょうか♪

ニットじゃなくてもいけました^^良かった~
riaの場合、中に厚手のお洋服も着ても大丈夫そうな余裕があります。
(↑あ、でも試される場合は自己責任でお願いします~!)

しっかりしつつも柔らかい生地なので着心地も良さそうです^^

20140109-6.png

それにしても淡いベージュカラー・・・汚れそうだな。

    

20140109-7.png

前を開けるとこんな感じ。

    
関連記事

category: kids

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/268-8a75519b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

