Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タムニット★タートル  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

自宅服続きます。
ria服を作りました。

20140114-1.png
(pattern*mishmash)

ラグラン120サイズのタートルver.

生地はクルールさんですが、ずいぶん寝かせていたものです。
2シーズン?くらいかな?

オレンジ系レッド色の華やかカラーです。
確かタムニットという生地名だったかと。
モヘアでゆるく編んだような感じのニットで、ふわふわ~~!めちゃ気持ちいい肌触りです♪

20140114-2.png

こんな感じ↑で、透け感があります。

20140114-3.png

よく伸びるし安定感ないし、ふにゃふにゃと柔らかくて扱いにくそう~と思いましたが、
意外と縫いづらさはありませんでした^^
ただ、裁断後時間を置くと厳しそうな予感がしたので速攻縫いました。

裁断したままになっているものが山盛りになっているんですけどね。

着画撮ったら追記します^^
→追記。着画載せました

    

関連記事

category: kids

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。
umi**さんは私が敬遠しちゃいそうな生地で作っているので参考になります♪
メモしたいくらい。笑。
前記事のコートもとっても素敵です。

URL | anon #sSHoJftA
2014/01/14 11:06 | edit

★anonさん★

anonさんこんにちは~!
参考になるだなんて!ありがとうございます~!
ほんとシンプル一辺倒なお洋服ですが、
ria服は、私が着たい服が基本なのでこういう感じになっちゃうのですよね。
地味とも言います(笑)

この生地ぱっと見た感じ、扱いづらそうに見えますが思ったほどじゃなかったです^^
anonさんだったらどうってことないです~~!
コートも褒めてくれてありがとう!!

URL | **umi** #-
2014/01/14 12:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/269-592cd27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

