Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タックスカート★fab-fabric幾何学模様コーデュロイ  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

riaのスカートを作りました。

20140114-4.png

パターンはria専用に計算しました^^
幅を決め、riaのヒップサイズに合わせてタックをとって、丈は膝上にしています。

20140114-5.png

この生地いいでしょ~?!渋くてものすごく素敵なんですよ~!
写真で見るより実物の方がもっと格好良い生地です!

よくあるシャツコールのような柔らかな感じではなく、
しっかりとした厚みと張りのあるコーデュロイです。

    

この素敵生地を購入したお店は以前から気になっていたfab-fabric(shopHPはこちら→)。
購入のチャンスを狙っていましたが、先月初めてお買い物しました。

HPも見やすくて生地の説明も分かりやすい。
モニターだとどうしても分かりづらい色目も、すべての商品にシャッペスパン対応色を載せているので、
届いた時の違和感もありません。

品揃えも私の趣味にドンピシャ。
無地やベーシック柄が多い上、他では見ないちょっと変わった生地なんかも多くて妄想広がります。
近かったらぜひ行ってみたい。

FABちゃんDIARYもとっても面白くて購入前からお気に入りshopでした^^
そして購入後の対応にも大満足でますますお気に入りになりました。
(発送の速さはねこの隠れ家さん並です~!)
梱包はものすごく丁寧だし、期待を裏切らない対応で文句なし!
オススメショップです^^
(ほんとは現在内緒にしておきたい生地店no.1です)

・・・なんだかお店の回し者?!みたいになってきてますね。
すみませんこの辺でやめときます。

あ、もちろん自分用の生地も購入済です。完成したら紹介します~^^

    

前回upのタートルと合わせて着画を撮りました。

20140115-1.png
身長123cm体重23kgくらい

うまく撮れていないのですが、mishmashのタートルは首にフィットしすぎないのがポイントですね。
この生地にはこのゆるっとしたタートルが似合います^^

20140115-3.png

スカートはこんな感じ。
ジャスト膝上でイメージ通りです^^

20140115-2.png


    

関連記事

category: kids

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/270-66cea4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

