Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生後1年★インコ記録  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

お久しぶりの登場です。

IMG_56021.jpg

1歳になりました^^

(今日はミシンネタはありません~)

    

いつから成鳥?と呼ぶのか分かりませんが、すっかり鳥っぽく?なっております。

おしゃべりの方は、ものすごい喋りますが、
ちゃんと聞き取れるのは「ちょこちゃん」だけかな。

いちおうオスなのかな?と思ってはいるのですが、
まだろう膜はまだらブルーです。

生後1ヶ月ごろの写真はこちら(→)写真を比べてみると違いがはっきり分かりますねー。

    

私いままで鳥を飼ったことがなかったのですが、
家の中に生き物がいる、ってほんと和むものですね~^^
家族に不穏な空気が流れたときとかね、ちゅんちゅん言われると我に返るよね。

飼い始めた当初は部屋が汚れるとか正直結構気になったんですけど、まあ慣れました。
(・・・いや、今でも気にならないと言えば嘘になりますけども)

掃除の回数がちょい増えたけど、もうそれは可愛いから許します。

実際気になるのはほんとその程度で、
セキセイインコは手も掛からないし風邪や病気もしないし、
初めて鳥を飼う我が家にとっては最適だったと思います^^

一人っ子のriaにとっても面倒を見る対象があるってのは悪くないよね、と思ったり。
ちょこも家に来て良かったと思ってるといいんだけど。

IMG_56101.jpg




前回インコ記録で書いたラブラン間違えた・・・ユニランでした

IMG_56061.jpg

相変わらずです。
洗うのに外に出しちゃうとめちゃ大声で呼びます。


    
関連記事

category: セキセイインコ*ちょこ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/277-79e3be7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

