Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フレアエプロン★バード  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

前回upでチラッと書いていたエプロン。

20140304-6.png
(pattern*ichica)

たしかパターンがあったはず・・・とまずパターンを捜索。
やっぱりあった。可愛いなーと思ってコレクションしていたのです。

生地はたくさんあるから大丈夫よ~と言ったものの、
生地山を探してみたら、これが意外となくて^^;

そういえば、私ほとんどお洋服しか作らないのでした・・・
服地向きな生地ばかりで雑貨向け系はあまり持っていないのです。
あっても少量だったりして、足りない・・・

それでも、なんとかこれならいけそうかな?という鳥柄生地。
ほんとは鳥柄オンリーで作りたかったのですが、足りなかったのでリネンを合わせました。

鳥モチーフレース&鳥柄プリント生地・・・
鳥がいればriaは必ず気に入ってくれます(笑)

20140304-8.png

20140304-7.png

こちらのエプロン、フレア具合がとっても可愛いんです~
同じ形でレディースサイズもあるのですよ♪

20140304-9.png

    

以下、パターンについて&着画です↓

パターンショップichicaさん。
じつは以前からパターンはいくつか所有しているのですが、ほとんど未開封でした。

開封すらしてないパターン・・・わりとあります。
そのままサイズアウトとか。
買ったことを忘れてまた買っちゃうとか。とか。


で、ichicaさんの感想ですが、とっても良かったです^^!
パターン貼り合わせのズレ、全くなし。
仕様書の簡潔な説明、すごく好みです。

簡潔、と言ってももちろん不親切っていうのとは違うのですよ。
詰め込みすぎず、省きすぎず。過不足がないのですよね。
作業が無駄のないような順番に説明されていて、イラストも見やすくて、気持ちのいい仕様書でした^^

この感じだと、ichicaさんはたぶん他アイテムの仕様書も
こんなふうに作りやすくなっているのだろうな~、と想像出来ます。

ichicaさん、ありそうでなさそうなアイテムだったり、メンズパターンも多め。
ってことでHPはこちら→

アイテムが他のパターンショップとあまりカブっていないところが好きです。


    

着画です。

20140304-11.png
(身長123cm)
キッズサマンサsize110(110〜120対応)

やっぱり全部鳥柄生地で作りたかったなあ・・・、と言うと、
「riaはこの方が好きだよー^^」と。優しいじゃないか。

あ、簡単に着られるように、ゴムを使うとかマジックテープで留めるとか、
一瞬考えたのですが、そんなアレンジしてる時間の余裕はありませんでした^^;

後ろでりぼん結びをするデザインなので、
まだりぼん結びが出来ないとか、一人で簡単に着ることを重視する場合はアレンジした方が良さそうです。

ただ、この大きいりぼんな感じが可愛かったりもするので・・・迷うとこですが^^;

    
関連記事

category: kids

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/279-4221057b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

