Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カールマイヤーボア&プードルファー&マイクロベルボア&フェアリーファー  

ご訪問ありがとうございます

大人モノに取り掛かろうとしたら、まさかの用尺足らず・・・生地を追加注文して到着待ちです。

    

そんななか。新しく2種類のファー&ボアが到着しました。

IMG_0593.jpg
手前から
布伝説**フェアリーファー・アイボリー
マツケ**マイクロベルボア・アイボリー
マツケ**プードルファー・ライトベージュ
Iseki**カールマイヤーボア・エクリュベージュ
Iseki**カールマイヤーボア・ホワイト


今回届いたのは、マツケさんのマイクロベルボアアイボリーと
布伝説さんのフェアリーファーアイボリー・・・

・・・てアイボリー??
布伝説さんのファー、袋開けた瞬間にイメージ違いの色味にショックを受けました・・・
ねずみ色かよっ、て言うような薄グレー・・・こんなの絶対アイボリーなんかじゃない。
思わず納品書見て色確認してしまいました。

ファーやボアって目立つから、主役になっちゃう存在なのに、
汚れちゃったのね、というようななんて冴えない色・・・
でもやっぱり写真じゃいまいち分からないですね。ネットで生地購入やっぱり難しい。

フェアリーファー
毛並みはこんな感じで、触るとふわふわ~780円/m!

色は気に入らないけれど手触りとかはいいんです、生地自体も薄手で軽くて柔らかくて。
そのへんはイメージ通り。
そこがまた悔しくてもったいない・・・ホワイトにすれば良かった・・・

ショックだったので?うちにあったアイボリー系のファー生地と並べて撮ったのが最初の写真です。
ホワイト~ベージュ系でも様々です。
手前のふたつ、商品名としては両方ともアイボリーなんだもんね。

ついでに。
全部アップで写真を撮ってみました。

マツケさんのマイクロベルボアは思ったより白かったかな

マイクロベルボア
さらさらで滑らか~毛足は短くてぎっしり、土台?の生地はしっかりめ。
暖かそうだな~コートの裏地にしようかな~

プードルファー
比べてみるとやっぱりもこもこでボリューム感があるなあ、のプードルファー。
でも作った後の毛足の変化が・・・固まりになるし埃が付きやすくて

カールマイヤーボア
お安くて縫いやすいそして柔らかいIsekiさんのカールマイヤーボア。
カールマイヤー、光に当たるとキラキラするんですよ。キレイ写真だとちょっと分からないですけどね

ボアやファーと言ってもほんとに色々。
毛足も生地も・・・どれもこれも全部直接触ってみたいな~

さてと。こんなに作るモノあったかな~すでに来シーズンに持ち越しそうな予感がしてきました

    

さてミシン。ちょこっとしましたよ。

riaの幼稚園クリスマス会のプレゼント交換で親作成指定のなわとび袋です。

IMG_0602.jpg
パターン**自作
生地**HARUスケアープリント/かくれパンダカシスエメラルド
**裏地ぽぷり綿麻ヘリンボン

紐は片面ベルベットリボンです。

お花畑にパンダが隠れていますよ~



関連記事

category: other

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは♪

わー!ファーやボアがいっぱーい^^♪
ネットでの生地買いはある意味ギャンブルですよね^^;
私も何度か「え?ホントにコレ間違ってない?!」って経験があります。

ボアもファーも冬にはついついたくさん買っちゃいますね☆
私も来年分までありそうです…^^;

パンダ生地もずっと気になってます(^▽^)/
作品になったのを見るとやっぱり欲しくなっちゃうな~v-238

URL | yururira #-
2010/12/18 16:53 | edit

★yururiraさん★

そうそう、ネットでの生地購入ってイメージ違いは仕方がない・・・
でも悔しいわ~
ファーじゃ、パジャマにも出来ないし困ります・・・

パンダ生地、めちゃ可愛いですよ~^^
HARUさんの先行販売で買ったけど、今はどのお店でも出てますよね。
とっても可愛いのでキルティングバージョンも買っちゃいました♪

URL | **umi** #-
2010/12/19 11:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/29-c7df7cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

