Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

16双糸ボートネック★nohohonチャコール×ピンク  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

ボートネックTの定番素材、16/2天竺のボーダーで。

20140419-1.png
pattern*PALLET130
fabric*nohohon。

パターンはPALLETベース、細かいところはちょこちょこと仕様を変更しちゃっています。

riaは細身のパンツを履くと、しゃがんだ時に背中が出てしまいがちなので、
後身頃のみ丈をラウンドにして伸ばしてみました。

真横から見るとこんな感じ。
ボディが小さいので若干シルエットおかしいですが。

20140419-2.png

1日着用の様子を見ていたら、すごくいい感じ^^でした♪
子供に合わせて色々調整出来るのがハンドメイドの良さですよね~!

着画撮れたら追記します!

    

16/2天竺はたくさんのお店で出ていますが、こちらはnohohon。さん。
nohohonボーダーは他店でほとんど見たことのないカラーがたくさんあるのが魅力^^
(shop→nohohon&blog

この墨黒にも見える濃い目のグレーにピンクの組み合わせはriaウケ抜群でした。
見た瞬間「可愛い~~!!こういうの好きなんだよね~~!」と♪

    

胸元のリボンはホットフィックスストーンです。

ホットフィックス・・・ちゃんと付くの?と思われる方もいるかも??ですが、
生地に埋まるぐらいにしっっかり圧力を掛けて付けるとかなりがっちり付きます。
専用の道具も持っていますが、アイロンで付けても問題なく付きます。
以前ブログに紹介したこちら(→これ)は、アイロンで付けました。
今でもヘビロテしていますが全然取れません^^
ちょこがくちばしでガリガリしても取れません。

・・・あ、ちなみに既製品ソックスに付いていたストーンはちょこがガリガリしたら取れちゃいました。
なので生地自体のテンションにも関係しているかも・・・
天竺はテンションも低いので向いているかなと思います^^参考までに!

    

関連記事

category: kids

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/293-b171db60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

