Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

袖レース★プル  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

大人服で今期トレンドのレース服。

トップスだと袖だったり身頃の一部だったり裾だったり。
レースやシフォン素材で切り替えられた軽やかなお洋服、いいですよね~♪

ってことで子供服にも!

20140421-3.png
(size120)

とっても素敵なレースニットを袖に。
大人服みたいな素敵なレースですがほぼコットンなので、いつものお洗濯でokです^^

身頃に使ったのはオートミール×生成りのラフィー天竺。
杢調のカラーで風合いたっぷり。めちゃくちゃ柔らかなニットです。

20140421-2.png

参考着画はこちらの冬服(→
とても使いやすいカタチなので春夏にも作ろうと決めていました^^
夏にはキャミやタンクと重ねたら涼しくかつ肌も見えすぎず、小学生にぴったり!




そう。小学生のお洋服・・・
話は少し反れますが。

riaを見ていて、どんなお洋服を着るのがいいかな、と常々考えています。
特に露出が増える春夏時期。
入学前まではほとんど親が一緒に行動するのであまり心配することもなかったのですが、
小学生は一人で出歩くことが多いのです。

だけど、実際はまだ幼くてほんと頼りなくて。
危険を回避する方法も見極めることにもあまりに未熟・・・

こちらの地域は変質者等の情報も多いので、
やっぱり出来るだけ過剰な肌見せは避けたい。
かと言ってアイドルにもオシャレにも興味シンシンなお年頃。
もちろん女の子らしい格好がしたい。

riaのおしゃれ心を満たしつつ、品良く&私もokを出せるお洋服を作っていきたいところです!

    


tetote Raffiné Creator gallery はこちら
関連記事

category: tetote

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは♪
レースを一部に使うとぱっと華やかになってかわいいですよねー。
娘の服、確かに気になります。
暖かくなると薄着になりたがるし、夏になるとタンクも着たがるし、ショートパンツやミニスカートは当たり前ですもんね・・・
6年生になり、その辺ははっきり注意するようにはなりましたが、遊びに夢中になると本人すっかり忘れてるようです。

URL | anon #W3FWQxe2
2014/04/22 10:56 | edit

★anonさん★

anonさん!こんにちは!

近頃はやっぱりレースが気になります~!
華やかだし、女子ならではって感じですよね♪

そうなんですよ~。暑いと薄着になりたがるけれど、もう3年生なのでそろそろね。肌見せは可愛いけど、ね。
学校からも不審者情報がわりとよく来るし、
本人が気付かないうちは親が気を付けて見ておかないとなあ・・・
6年生くらいだと結構女らしい子も多いし余計心配増えそう><

URL | **umi** #-
2014/04/22 16:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/294-2c1687d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

