Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

裾リボンレギンス★80&120★tetote  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

レギンスにぴったりのニットを見付けたので^^

20140427-4.png
(size120)

ミモザカラーの小花柄と・・・♪



20140426-1.png
(size80)

爽やかなライトブルーギンガムチェック♪

どちらもやや薄手で伸びが良く&さらっとした肌触り。
厚ぼったい感じがないのでこれからの春夏シーズンにぴったり!

スパッツは作るのもそれほど難しくないし、ほとんどどんなニットでも作ることは出来ます・・・が。
私は着用中にぶかっと膝が出てきてしまうものは好みではないので、
伸びの良さに加えて、戻りのいい生地を使うようにしています^^

特に少し大きくなってきた子がスムースあたりで作っちゃうとパジャマ感が漂ってしまう、と、
個人的には思っています^^;
(↑あ、好みがありますので、自分的に、です)

じゃまにならない裾リボン風のポイントもお気に入りです^^
(参考着画はこちら→

    


tetote Raffiné Creator gallery はこちら

のんびりペースですが、少しづつ出品しています。
いくつか製作途中なモノがあるので、GW中もちょこちょこup予定です♪
良かったら覗いてみて下さいね^^

関連記事

category: tetote

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/297-8708e34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

