Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

hibi+裏地付きフードコート★カラーネップキルト&マイクロベルボアver.  

ご訪問いただきありがとうございます

    

先日届いたマイクロベルボア、コートの裏地にしました

IMG_0645p.jpg
パターン**hibi+裏地付きフードコート120
生地**puririカラーネップキルトニット**マツケマイクロベルボアアイボリー


ボタンはアンティークゴールドのアメリカンホックを使いました。

IMG_0648_convert_20101221204037.jpg
カラーネップ、無地だけど無地じゃないシンプル可愛い具合が好きです~

マイクロベルボア、スルスル滑らかな肌触りでほんとに気持ち良い

初めて使ったマイクロベルボア縫った感想は・・・
毛が舞い散って大変、とかは全くありませんでした
スルスル系で短い毛足なので、縫った後の処理もラクラクです。

が。縫いやすさでは、カールマイヤーやプードルに比べるとやや縫い難い感じがしました。

IMG_0642.jpg
身長107センチ

こちら縫ったことある人は気付いちゃうかな・・・失敗しちゃってるんですよね~
失敗箇所はあえて説明しませんよ~

でももちろん着ちゃいます、と言うか、もう着ちゃってます

白いコート、汚れが目立ちそうだから長くは着れないかも。
今日の幼稚園でもこれ着て園庭で遊んだ、って

でも明るい色はやっぱり可愛い。
riaウケもすこぶる良いです

去年は汚れが目立たないモノを・・・とアウターは黒とかグレーとか暗い色で作っていたんですよね。
確かに汚れは気にならないけれど女の子の可愛さは・・・
子供服なんて汚れても汚れなくてもどうせすぐサイズアウトしちゃうのにね。

失敗のリベンジも明るい色系でいきます




    

さて。待っていた生地が先ほどようやく届きました~
頼まれモノなので、今年中に完成できるように頑張ります

関連記事

category: kids

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは!

キャー!
これいい!!
パッと見、白いコートかと思ったら
カラーネップのキルトなんですね♪
すごく好みです~^^

リベンジにもう1着作るんですか?
すごーい!
私はアウターは1着でもうおなかいっぱいです(笑)
楽しみにしてますね^^

URL | yururira #-
2010/12/21 23:45 | edit

★yururiraさん★

好みですか!嬉しい~^^
ありがとうございます♪

好みの生地見つけたらリベンジしたいと思ってまーす!
今度は柄モノかなあ。
私もボタンも可愛いのにしようかな~yururiraさんのボタン可愛かったな~

URL | **umi** #-
2010/12/22 10:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/30-2bfd8d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

