Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

インコT★ラグランショートスリーブver.  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

インコT!

20140529-1.jpg

riaとショッピング中に見付けた可愛い可愛いインコのTシャツ。
レディースサイズしかなかったのですが、
riaが欲しい~~~!!!と目をハートにさせて言うので、リメイクしてみました。

調べてみると、こちら毎年販売されているコラボ商品のようです。
イラストレーターのTAMMYさん×IT'S DEMOコラボです。
(TAMMYさんブログはこちら
インコ好きさんには有名なのかしら?
以前のイラストもめちゃくちゃ可愛い!

    

パターンはmishmashラグランをベースに、少し変更しています。

袖は半袖より短いショートスリーブに。
スカートと合わせやすいようにと、着丈も短くしました。
このTシャツは女の子らしいカタチではないので、ぜひスカートを合わせたいなーと。

あ、衿周りも気持ち広めに変更しています。

ブルーの色合いに合わせて後ろは淡グリーン。
衿リブはラベンダーにしてみました。

20140529-2.jpg

ちなみに写真だと全然見えませんが袖ステッチはラベンダー&裾ステッチはライトイエロー!
←いつものように分かりにくいところにポイントがあるのです

    

これを見た主人。
後ろ身頃分が足りなかったから生地を替えた、というのがどうしても理解出来ないようで・・・
どうして大きいものを小さくするのに生地が足りないの?と。
ざっくり説明しても???な顔。

・・・うーむ。ラグランの袖のカタチを見たことがなかったら分からないか・・・となんだか衝撃を受けました。
メンズTやゆったりサイズのものだったら、出来たかもと思いますが、
今回はレディース36。
衿開きも大きくて細身Tだったので、身頃自体これでギリギリだったのですよー
後ろ身頃を使えば今度は袖が足りないという。

そんなこんなですが(?)インコTの完成を見てriaは大興奮♪
スカートも作っているので、合わせて近いうちに着画を!と思ってます^^

    
関連記事

category: kids

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/304-43e51829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

