Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クルールコンフォートシガレットパンツ★モノトーンフラワー  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

つい先日、手の甲にうっすらと汚れのようなものを見付けて何度も手を洗ってしまいました。
そして洗って取れる種類の汚れではないと気付いた時の衝撃。
あああ・・・日焼けに無頓着だった若い頃の自分をひっぱたいてやりたい気分です。

そんな切ない夏の始まりですが、ミシンミシン。

30代アラフォー、年齢的にも体型的にも派手目な花柄は厳しいのですが、
こんな単色フラワーならなんとかなりそう?

20140605-2.jpg
pattern*クルール
fabric*animo

ここ数年、夏はクロップドから9分丈の半端丈パンツを履いていることが多いです。

冬にレギパンを作ってから、パンツは買いに行くより作ったほうが断然早い!と実感したので、
今夏用パンツは作ると決めていました^^
特にこちらのシガパンはウエストゴムですからね、作るのも簡単!
パターンページにコメントしてあったように、朝作ってその日に履いていけるってホントです。

で。レギパンを作った時に9号がちょうど良かったので(これ)、迷うことなくシガパンも9号で作ったのですが・・・

(↓---続きを読む---以下、着画を載せています。興味のある方のみどうぞー!)

    
同じパターンショップのパンツでもこれはだいぶ違います・・・これすごく大きいです。
私ヒップ周りドドーンな体型なのにヒップ周りがすごく余っちゃっているし、
何しろ全体的にブカブカです。

どなたかの参考になればと、着画を撮ってみました。
身長164cmややぽちゃ体型が9号デフォルトです。
20140605-1.jpg
お見苦しくてすみませんーー!!

腰~もも&膝周り、生地がダブついてしまっている感じ・・・分かるでしょうか。
おかげで実際以上に太って見える(涙
や、分かりづらいかも・・・すみません。

レギパンが9号デフォルトでちょうどいい方は、シガパン9号デフォではたぶん大きいのではないかと思われます。
もちろん体型や使用生地にもよりますし、
コンフォートシガパンなので、こういうゆったりラクな感じに作っているのかなと思いますが。
私の場合は、ラクな履き心地というより、腰周りがブカブカな上に幅の広いゴムを付けているので
なんかもうお腹周辺もったり感がすごいです。

既製品ならこのくらいの違和感はまあ諦めますが、自作なだけにやっぱり悔しい。
他にも縫いたいものたくさんあるので解くの面倒だなーー;
だけど、やっぱり縫い直すしかないかなああ

    
関連記事

category: ladys&mens

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/306-abcb3ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

