Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クルールコンフォートシガレットパンツ★エメラルドフラワークラッシュ  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

柄パン、もうひとつ。

20140613-2.jpg
pattern*クルール
fabric*布伝説

色は派手ですが、単色なのでなんとか大丈夫な気がする。
もう夏だしね!

前回upで、大きすぎるー!とブツブツ言っていたシガパン(こちら→)は、解いて直しました!
以前のレギパンがちょうど良かったからと、仮縫いを省いたことを反省・・・やはり最初は仮縫い必須ですね。
結局簡単なわりに時間が掛かってしまいました;;

パンツ縫い直しにあたり、改めて手持ちの既製品パンツと比べてみたのですけど、
pu2%程度のほとんど伸縮しないパンツよりもだいぶ大きいのですよ。
今回使用した生地はpu5%。伸縮も良いので、ぶかぶかなのも当たり前でした。

(↓着画載せています)

    

ということで修正後着画です。

20140613-1.jpg
164cmややぽちゃ体型。

どうでしょ。
写真下手なもので分かりにくいですが。
(pu5%。脇線で1cm詰めました)
だいぶもたついた感じがなくなりましたよー^^
これで修正点も分かったのでまたいい生地見付けて作ろう。

あ、ウエストゴムもクルールさんで一緒に購入しました。
5cmと8cm両方使ってみましたが、私は5cmの方がいい感じです。
パターン自体、股上十分深いのでこれ以上は不要です(←私基準です)。
これはもうそれぞれの体型や好みによるのでしょうね。
私は、股上浅めな服の方が着慣れていること、あとヒップが大き目なせいもあるのかも。

    
関連記事

category: ladys&mens

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/06/13 13:48 | edit

★鍵コメさ****さん★

初めまして!ご訪問いただきありがとうございます^^
コメントありがとうございます~♪

そうでしょうか・・・ありがとうございます!嬉しいです^^
着画は出来るだけ見苦しく見えないものを選んでいるのです~!

鍵コメさんはこれから作られるのですね^^
仮縫い&試着を強くおすすめしますっ
ただ、完成後に他のブログもいくつか回ってみたのですが、
あまりサイズについて書いている方がいないみたいで。
・・・もしかして私が特殊?!なのかも、しれません(苦笑

のんびりブログですが、またぜひ覗きに来てください^^

URL | **umi** #-
2014/06/13 14:31 | edit

はじめまして、
Couleureさんのbbsよりやってきました。

布伝説さんにこんな素敵なストレッチがあったのですね。
このようなカラーが好みなのでガン見しちゃいました。
素敵素敵♪

そうそう、Couleureさんのレギパンは結構細見なんですよね。
私は以前レギパンのベルト布を縦地で裁断したら入りませんでしたとも(悲)。

ですが、コンフォートシガパンはゆったりですよね。
自作ではなく頂き物のコンフォシガパンがあるのですが、
カットソーはINしては着れません。。(ちょいブカです。)

なんだかうんうんと頷いてしまったもので、コメントしちゃいました。
委託もやってらっしゃるとのことなので、
またぜひ参考とさせていただきますね。

URL | kiyolilea #JalddpaA
2014/06/16 20:58 | edit

★kiyolileaさん★

初めまして!コメントありがとうございます!
クルールさんから来ていただいたのですね^^
張り切って?貼りに行った甲斐がありましたー!

布伝説さんは掘り出し物というかおぉこれもあるのね!みたいな、
流行りの布が結構なお買い得価格になっていたりするのでよくチェックしています♪

レギパンとコンフォシガパンって同じウエストゴムでもシルエットかなり違いますよね。
縦地で裁断したら入らなかった、の記事、以前拝見した覚えがあります!
私は販売しばらくあとに購入したのですでに横で指示されていたので、事なきを得ました~

あ、委託は今はしていないのです。
今はのんびりペースで好きなものを作っています♪

URL | **umi** #-
2014/06/17 08:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/307-073c9e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

