Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

割烹着★フラワープリントver.  

ご訪問いただきありがとうございます

クリスマス、たくさんのプレゼントにriaはホクホク。

反対に私は、風邪を引いてすっかりテンションダウン・・・
熱こそ出ないものの咳が酷くて体力落ちまくりです・・・

    

そんななか。
頼まれていたモノがようやく完成しましたよ

IMG_0707.jpg
パターン**サンフィットパターンシンプルスモック
生地**HARUフラワープリントノーアンカシスブラウン


割烹着です。

割烹着、ってあまりなじみがなくて頼まれたときまず、どんな生地を使ったらいいのか悩みました。
エプロンとは違うからあまりしっかりした生地でも着づらいかな、とか
でも薄手だと割烹着として役立たない?とか。

柄も無地だと汚れが目立っちゃうかも・・・とか、
チェックとかストライプだと既製品でいくらでもあるよね・・・とか。

キャス風の花柄だったら可愛いかな、と思ってkateroseシリーズも検討していたのですが、
オックスじゃ厚手すぎる??と思ったり。

そんな時に楽天で検索していたら、リバティの割烹着を見つけたんですよね。
そこで、あ、リバティもありなんだ、と。
汚れも目立たない総柄。これはイケる。

でも。私的にローンでは心許ない気がしたので、
リバティよりはしっかりめでオックスよりは薄手・・・
スケアかブロードで素敵柄を探しました。

IMG_0705.jpg
胸元にワンポイント。

後ろはこんな感じで、首&腰の二箇所の紐で結びます

IMG_0709.jpg

ポケットは左右に付いています。柄に紛れてよく分かりませんが

頼まれなければ、絶対作ることのないアイテム。
悩みつつも楽しく作らせていただきましたありがとうございます

    

関連記事

category: ladys&mens

tb: 0   cm: 4

コメント

おしゃれ~^^

**umi**さんが割烹着?!っと驚いて飛んできましたよ~(笑)
ごめんなさい^^;
私がイメージする**umi**さんのイメージとだいぶかけ離れていたので…。
頼まれ物だったんですね♪

割烹着ってあまりなじみが無いですが
こんな可愛い花柄の割烹着なら
若い人にもウケがいいかも^^

体調はいかがですか?
年末年始、慌しいと思いますがご無理をなさいませんように…。

もう年内更新は無いかな?
少し早いかも…ですが、良いお年を~!
来年も仲良くしてくださいね♪

URL | yururira #-
2010/12/28 19:21 | edit

★yururiraさん★

頼まれモノ、割烹着だったんです。
普段、割烹着はおろかエプロンも付けないので、結構悩みました~
でも、リバティ風の素敵生地を見つけて、
なんとか完成できてホッとしています♪

体調、年越しまでには戻したい・・・
薬しっかり飲んで、しっかり睡眠取って、頑張ります。ありがとう^^

こちらこそ、今年はありがとうございました^^
来年もよろしくお願いします!

URL | **umi** #-
2010/12/29 20:22 | edit

体調は大丈夫ですか?
無理しないでくださいね(*^_^*)

割烹着、素敵です☆
花柄なんですね~♪
普段、割烹着もエプロンもしないけど、
こんな感じならOKかも☆

URL | fuwamo #-
2010/12/29 21:20 | edit

★fuwamoさんへ★

割烹着、こんな感じだったらいいかも~?って私も思いました!
割烹着って腕も前も完全カバーでこれは便利だなと思ったし、
時間があったら自分にも作ってみたいな^^

体調、なかなか・・・
せめて家族には移さないように常にマスク着用です。
しっかり休んで治さなくちゃ。ありがとう^^

URL | **umi** #-
2010/12/30 07:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/31-e3681236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

