Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ストレッチサテンホワイト★クルールレギパンを9分丈に  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

夏だし、白いパンツも欲しいな~と思っていたら、TM fabricさんでいい生地を見付けました。

20140811-3.jpg

使用生地はこちら→

生地が届いた時当たりだ!とニヤケましたよ~
綺麗なホワイトカラーにカジュアル過ぎない適度な光沢、pu5%で伸縮も抜群♪
春夏のパンツにぴったりの生地厚です。



パターンは最初に作った時からばっちりな履き心地だったレギパンの丈を調整してみることにしました。

コンフォートシガレットパンツにしようかとも思ったのですが・・・

ラインが分かりづらい柄パンツと違い、シルエットがシビアにでちゃう無地の白パンツ。
後ろにはなんとなくポケットが欲しい。
←重力に負けたヒップラインなのでね、ちょっとでもカモフラージュしたい
それにやっぱりコンフォシガパン、私の体型にはいまひとつ合っていないのです。
脚ラインはともかくとして、ちゃんとフィットさせるには股上部分を補正しないとダメそうです。


↓着画載せています。どなたかの参考になれば。
ほんと見苦しくてすみません・・・・・

20140811-1.jpg

身長164cmが9号を着ています。
ラインはデフォルト。コンフォシガパンを参考に丈をカットしました。

riaが見て開口いちばん「いいね~~!」と。
コンフォシガパンよりすっきりラインなのが、子供でも分かるらしい。

・・・それにしても、やっぱり白無地はシビアに体型出ますね・・・(苦笑
でもでも!私なりにはこれでもずいぶんマシに見せてくれているのです!

そしてクルールレギパンの好きなトコ↓この膝下ラインです。

20140811-2.jpg

膝から裾までまっすぐ。足に沿わないところが好きなんです。

ゴムウエストのレギパンって既製品だとふくらはぎまでピッタリなものが多い気がするのです。
以前市販で探した時はそういうのばかりで全然似合わなくて参りました。

ってことで、レギパンの9分丈アレンジver.でした!

    
関連記事

category: ladys&mens

tb: 0   cm: 2

コメント

素敵ー。こういうの着たいけど着れない…umiさん似合ってる🎶

URL | anon #W3FWQxe2
2014/08/11 17:54 | edit

★anonさん★

anonさん!こんにちは!

ありがとう~~!!作った時の勢いで着ちゃってます!
試着しながら作ったから私サイズに出来て着心地もいい感じ。
大人服作りってハマりますね~♪

URL | **umi** #-
2014/08/11 21:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/315-e33f947f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

