Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

bichette*トタンテレコ★カーディガン  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

お久しぶりです!
ここひと月ばかりミシンから遠ざかっておりました。

なんでしょうね、時間がなかったというわけでもないのに。夏の疲れかしら。
洋服は好きだし作りたいもののアイデアは湧くものの・・・
ミシンへのモチベーションがびっくりするほど消滅。

仕方がないので、ミシンを封印して、
いづれ戻ってくるであろう縫いモチに備えてあれこれ出来ることをしていました。

    

まあそんなことをしているうちにずいぶん涼しくなっちゃいまして。

縫いモチがどうのと言ってる場合じゃなくなったので、riaの秋服に着手。
ないモチベーションを奮い立たせ(大袈裟)、
久しぶりにミシンカバーを外しました。

20141002-3.jpg
pattern*PALLET
fabric*bichette

季節の変わり目にまず必要なもの。
以前何枚も作ったアイテムなので久しぶりのミシンにもぴったりでした。

最近急激に成長しているria。
縦だけじゃなく横にも(涙)大きくなっているので昨年の服が軒並みサイズアウト・・・(なことに一昨日気付いた)。
着られることは着られるけどキツそう。
身体に厚みが出てきたような。
この感じだとそろそろ140サイズにすることも考えなくては。
や、ほんともたもたしてる時間ありません。

20141002-4.jpg

トタンテレコはとっても伸びが良いので120sizeベースで袖丈着丈を調整。
ストライプ?ボーダー?のポタンはずいぶん前に購入していたC&Sさんのものです。

着画も撮りたいのですが、
小学生、下校したらすぐ遊びに行っちゃうしほんと家にいないのですー
週末に撮れるかな?撮れたら追記します^^→着画載せました

    

まあせっかく作っても、半袖でいいの!と今朝も寒そうな格好で学校へ行きましたが。
寒くないらしい。
親目線だとどうにも寒々しくて、なんだか可哀想な子みたいに見えます・・・


関連記事

category: kids

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。ブログの更新がないから体調悪いのかな?と思ってました。
このような色、形ののカーディガン娘も使ってます。既製品ですけど。笑。
140サイズなんですねー。うちの上二人も140です。私、140だと気合いを入れないと出来ないです・・・

URL | anon #W3FWQxe2
2014/10/02 12:42 | edit

★anonさん★

anonさん、こんにちは!
コメントありがとうございます~~!
体調も、まあ・・・だったのですけどね^^;へなちょこで嫌になっちゃう。
今は元気です^^!

ともかく無地の羽織りモノを、と作りました^^
どシンプルなのでどこにでも売ってそう笑

140サイズ、まだまだ先のことだと思っていたのですが、
あっという間にすぐそこまで来ちゃいました~~
身長的には130がジャストだと思うんですけど、肉付きがいいのでモノによっては140にした方がいいかなああ。
140、2人分は確かに気合入れないと出来なそう・・・

URL | **umi** #-
2014/10/02 16:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/317-1992318a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

