Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

またbichette*トタンテレコ★肩落ちカーデ  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

縫い始めたらエンジンかかってきました。良し良し。
この調子でどんどん進めていこう。

てことで、カーディガンもうひとつ作りました。

20141003-1.jpg
pattern*petit etalage
fabric*bichette

前回のカーデと色違いの生地です。
こういう色って地味だけど何にでも合わせやすくて便利ですよね。

私は好きなんだけど、まあどちらかというと可愛げのない色なので(←bichetteさんスミマセン!)、
ちょっと変わったカタチにしようかな、で、肩落ちにしてみました。

petit etalageさんのドロップドスリーブカットソーを前開きにアレンジしています。
前立てから襟ぐり全部見返しにしようかとも思ったのですけれど、
今回はお手軽に!前立ては身頃から続きで、襟ぐりはバイアスで処理しています。

20141003-2.jpg

袖口も身頃もふっくら。
生地自体もボリュームがあるので、タイトなボトムがバランス良さそうです^^

こちらも着画撮れたら追記します♪→着画載せました

    
関連記事

category: kids

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/318-d37bfadb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

