Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たっぷりギャザーのふわふわスカート★ビエラフラワーver.  

ご訪問いただきありがとうございます・・・
新年明けてからすでに半月過ぎようとしていますが・・・あけましておめでとうございます

今年も目指すイメージはシックで可愛い地味カワな感じ。
既製品らしくないお洋服を楽しく作っていきたいな、と思います

    

さて。新年初更新。
ギャザーたっぷりのスカートを作りました

IMG_0720_convert_20110114222632.jpg
パターン**自作
生地**HARU60ボイルビエラ/セザンヌベージュ


この生地、柔らかでとっても気持ち良~い肌触りで、
とろ~んとキレイに落ちる感じ。
すごく気に入りました。

色柄もシックだし大人服にもいいだろうなあ・・・

IMG_0725_convert_20110114230823.jpg

裾は細めの三つ折りにしました。
イメージ的に細めが合うかな、と思ったので・・・4mmぐらい。

前回作ったギャザースカート、ボリューム出すぎていたので今回は少しだけ抑え目にしました。

IMG_0733.jpg

抑え目とはいえたっぷりギャザーなのでクルッと回ればふんわり広がり、
やっぱりriaウケは抜群です

今回はほどよいボリューム感で私も

    

ところで。
年末から体調を崩していた私ですが、年明けもまた別の持病で寝込むという事態でした。
体調不良ってほんとテンション下がります・・・

でも!今は復活して元気です。
厄払いもしたことだし(今年前厄なんですよね~)心機一転頑張りまーす

関連記事

category: kids

tb: 0   cm: 2

コメント

あけましておめでとうございますv-457

体調はいかがですか?
今年は寒さが厳しいし体調管理も大変ですよねv-356
復活したとはいえご無理をされませんように…。

ギャザースカート、可愛いv-343
今回裏地は無し?
裾の三つ折すごーい!!縫い目がきれいv-352
見習わなくては~^^;

今年もよろしくお願いしますi-179

URL | yururira #-
2011/01/15 16:59 | edit

★yururiraさん★

こんにちは^^元気ですよ~
ここ数年ちょっとしたことですぐ寝込むのでほんと気をつけます^^
ハンドメイドものんびりいきます♪
今年もよろしくお願いします!

今回は透け感もないので裏地はなしで。
でもね、写真撮ってて気付いたんだけど、光を通すと足のカタチは透けるのよね。
まあ子供用だからいいけど。
縫い目?ありがと~♪・・・って、まだまだ修行が足りない感満載・・・

URL | **umi** #-
2011/01/15 18:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/32-fe77323c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

