Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デニムニット★muniニットパンツ  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

秋服を作るにあたり、
riaにクラスの女の子の洋服について聞いていました。

いちばん多いのが、「ショートパンツ」。
これは和式トイレの行きやすさもNO.1らしい(ria的に)。

そして次点で「ミニスカにスパッツ」と「細身の長ズボン」だそう。

riaが普段着ることの多い膝丈くらいのスカートは少数派だけど、
着ている人が少ないからこそ?ria的にはイイらしい。

ついでに色はピンクブルーグリーンイエローなどなど元気な色が多くて
白黒のモノトーンやシックな感じのくすんだ色使いはあまりいないみたいですね。

ちなみに。
ハンドメイドでは大流行のサルエル系や腰周りゆったりなテーパード系のパンツは全然いない!だそうで。
縫いモチダウン前に試しに1着だけ作ってみたのですが、大不評。
学校には絶対着て行きません^^;
(私が出しておけば・・・休日に限り文句を言いつつ仕方なく着る)

女の子らしくはないかもだけど、可愛いのになあー

    

さてさて。
そんな話を踏まえて?、細身のパンツを作りました。

20141006-9.jpg
pattern*muniニットパンツ130
fabric*animo

デニムっぽいですが、ニットです。
日清紡TPP加工ニット。
柔らかで伸縮も肌触りも抜群です♪

    

パターンはmuniさんニットパンツなんですが・・・
いやあーびっくり!

いまさらですけど、これ、
めちゃくちゃいいじゃないですか!!

最初、軽い気持ちで作っていたんです。
なんていうか・・・とにかくサイズアウト服の補充がまず頭にあって。
あったら便利なノーマルなデニムカラーで、
ま、普通のパンツが出来ればいいや~っ、なんて。
↑単純なパターンだったもので、ほぼ頭も働いてない

それが!
最後の裾丈決めにriaに試着させたら、
・・・おぉぉ!!の美脚っぷりにびっくり。
まるで大人服のようなラインですよ。
一気にテンション上がりました。目、覚めました。

ということで、着画です。
見てみて下さいませ!

20141006-6.jpg
(身長120cm台後半~130cmはない。130サイズのパターンを使っています)

上に着ているのは先日up(こちら)の肩落ちカーデです。
130サイズをベースにしています。

丸くなったりほっそりしたりを繰り返しながら成長中のria、
現在ぽっちゃり期に突入しています。

でも!スッキリ見える~!(よね?)

20141006-8.jpg

20141006-7.jpg

ぜひまた作りたい。
次回はがっちり気合を入れて。

20141006-10.jpg

あ、当初何も装飾していなかったのですが、
ラインの綺麗さになんだか申し訳なくなって思わずストーン入れました(riaのイニシャルでございます)。

    

関連記事

category: kids

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/320-3c55cd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

