Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベビーボディ×2★ジャズネップ起毛ねこの隠れ家さん掲載  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

今日は娘服ではなく小さなお子様モノ^^
オーダーをいただいたものです。

20141031-4.jpg
(size90)
天気が悪い上に黒生地なので私のカメラの腕ではちっともうまく撮れず・・・;;

ただの下着に見えますが(・・・や、間違いなくただの下着でもあるのですが)、
UVカット生地を使った特別なモノなのです^^!
既製品では見付からない、ということでご依頼いただきました。

身体に紫外線を浴びてはいけない体質ということで、
「黒のUVカット生地で」との指定がありました。

首周りが開いてしまうとそこに紫外線が・・・とのことなので、
伸びたり開いたりしないような仕様に。

衿タイプは2種類作製してみました^^
最初の写真は肩ボタンのクルーネック、もうひとつはこちら。

20141031-5.jpg
ああ、やっぱり黒くて全然分からない・・・
PALLETさんのクロスボートネックのネックラインを使いました^^


ベビー服定番の肩でクロスしたタイプの衿だと、胸元が大きく開いてしまう&
股下スナップでない下着だとお腹が出てしまうことがあるのでそれも困るそう。

前中心の襟元に見えているのはスワロです^^
少し大き目のサイズのものをひと粒。キラキラ♪
接着ストーンって色々ありますが、スワロフスキーは輝きが段違いなので大好きです~^^!

そうそう私ネイル(ジェル)も好きで、セルフでするのですけどね。
ほとんどスワロを入れています^^
暗いところでもキラッキラキラッキラ光るのはスワロだけ!
指先ひとつでテンション上がります。
オバサンと呼ばれる年齢になったって、キラキラには心躍るのです~

・・・あ。話逸れました^^;
気に入っていただけるといいな。

    

さてさて。先日upしましたジャズネップ起毛のチェックスカート(こちら)。
ねこの隠れ家様HPに掲載していただいています^^

ジャズネップコードチェック商品ページはこちら→

20141006-1.jpg

ふわふわの肌触りがとっても気持ちいい起毛生地です^^
厚すぎず薄すぎない適度な厚みなので、安定感がありとても縫いやすい♪
使い勝手のいい布だと思います^^
布帛ながらお洗濯をしてもシワにならないのが主婦にはありがたい!
普段使いのお洋服にぴったりです^^
今の時期ならファーと合わせてマフラーなんかにもいいかも~

ねこの隠れ家さんHPはこちら→
関連記事

category: baby

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/322-4a6b0a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

