Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

裾リボンレギンス★ベア天杢グレーver.  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

伸び伸び伸縮性抜群のベア天を使って裾リボンレギンスを作りました^^

20141102-9.jpg
(size100&120)

tetoteを見てご依頼いただきました。
色のご希望は杢グレー無地。

20141102-5.jpg

姉妹用なのかな?サイズ違いでのオーダーでしたのでリボンの色を変えました^^

ベーシックカラーかつシンプル!どんなお洋服にも合わせやすいですね。
たくさん着ていただけると嬉しいなあ、と思います^^



しつこいですが、レギンスやスパッツはフィット感がいちばん大切だと思っているので、
着用中に膝が出てきてダルンとしまうのはわたし的にどうしても好みではありません。

今まで色んな生地で作ってみたのですけれど、
ベビー用ならゆったりしていても、いやむしろ何を着せても可愛い♪のです。
が。
成長してくると生地によってどうにもこうにもパジャマ感が・・・
スムースや接結あたりだともうどうにもなりません(←あくまで個人的な意見です)。

なのでレギンス用の生地は伸びの良さはもちろん戻りが良くないとダメなのです~。
今回のこちらの生地はやや薄手で伸縮抜群&肌触りも柔らか~で、理想的な生地なんですよ^^
厚すぎないのでスカートやショートパンツの下に履いてももたつかず、スッキリ♪
質感や厚み的にも、オールシーズンOKです。

ホントいい生地なのでね。もちろんria用にも作ってます~^^

20141102-7.jpg
(参考着画はこちら→

あ、最近わりと増えている柄スパンフライスは伸び戻りはいいのですが、
結構しっかり目な生地感なので、レギンスとしては冬向けかなあ、なんて個人的には思っています。


    
関連記事

category: tetote

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/323-416efa21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

