Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

RickRack裏起毛スウェット★たまねぎ工房Daisy  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

肌に優しくて暖かい部屋着が欲しくて作りました^^自分用です。

20141227-2.jpg
pattern*たまねぎ工房Daisy/デイジー(ジャージーテーパードパンツ)
fabric*RickRack

こちらすでにヘビロテ中。着用感ありありですみません^^;
↑履いていたのを脱いで写真撮りました

RRさんのコットン100%の裏起毛裏毛ニット!
これめちゃくちゃ気持ち良すぎて仕上がってすぐ履いたらもう・・・脱げませんよー!
肉厚でふっかふか^^肌触り抜群!

20141227-3.jpg

↑これ、裏です。ふかふかでめちゃくちゃ暖かいです~^^

歳のせいなのかな・・・少しづつ合繊の肌触りが気になり始めてしまって。
冬の暖か素材定番のポリエステルのフリースなんかはもう全然受け付けず・・
妙に肌が乾燥するし、水分を吸わない感じとかがもう気持ち悪くてだめです><

快適なルームウエアって嬉しい!



たまねぎ工房さんのDaisy、初めて作りましたがいいですねー
なんとなく部屋着で着画撮るのもなあ・・・で撮らなかったんですけど、
部屋着だけにするにはもったいないシルエットです。

裾しぼりパンツ流行っているし、布帛でもいけそうな感じがするので、試してみたいなあ。
ピンストライプとかチェックあたりでいい生地ないかな~
→追記。布帛でも作ってみました♪ピンストライプver.グレンチェックver.

20141227-1.jpg

あ、セール今日までですね。たまねぎ工房さん好きなのでリンクしちゃう。
素敵パターンと無料パターンもたくさんのたまねぎ工房さん。
HPはこちら→

たまねぎ工房さんブログで新年会オフ会の参加者募っていますね^^!
楽しそうだな。

    
関連記事

category: ladys&mens

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/330-0587cc91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

