Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

グランジツイード★Rechercheアーバンスカート  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

ウールライクですが、コットンのツイードです。

20141219-4.jpg
pattern*Recherche

お手入れが簡単なので、こういう生地は子供服にバッチリですね^^
しっかりしていながらもほわほわ柔らか~い手触りの片面起毛。

色が分かりづらいかな?
モスグリーンのようなニュアンスカラー。暖かみのある優しい色目です。
無地だし、こうして見ると地味に見えますが、ものすごーく可愛い生地なんです~♪

適度な厚みがあるので、子供用なら裏地なしでOK&コットンなので肌触りも心配なし!
ギャザーもいけるかもだけど、個人的にはフレアとかタックの方が合う気がします。
ほんとはショートパンツにしようと思って購入したのですが、riaの要望によりスカートになりました。

ノムラテーラーさんで購入しましたが、もうなくなってしまったみたい。
MANALOLEさんで出ているものとたぶん同じかな。他色も可愛いー。

20141219-3.jpg

ria服には珍しいコンシールファスナー開き。
写真撮り忘れていますが、後ろはウエストベルトにゴムを入れる仕様です。

パターンは、Rechercheさん。
Rechercheさんの良さはわりと最近書いた気がするので・・・しつこいよね。割愛します。
アーバンスカートは、今期のトレンドにジャスト!なフレアスカートです~^^

さすがの素敵シルエットなので、ほんとは着画を撮ってからupしようーっと
思っていたのですが、なかなか撮れなくて;;
明日から冬休みなので撮れるかな・・・

Rechercheさんだしウエストファスナーだしスレンダーなお子さんしか似合わない?と思いきや、
こちらのスカートは意外とお腹ぽっこりさんがすっきり見えるパターンだと思います^^
後ろはゴムで調節出来るしね。

    

まだまだupしていないお洋服があるので、また紹介させて下さいねー♪
関連記事

category: kids

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/331-f3b7af31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

