Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふくろうジャガード★ボートネックラグラン  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

鳥大好きなriaが大興奮したこちらの生地!

20141219-5.jpg
pattern*PALLET
fabric*maffon

クリスマスに欲しいものも「世界鳥類大図鑑」(→これ)。
世界の鳥類を網羅した重量たっぷりの大図鑑です。
ria曰くこちらの生地、架空のフクロウではなくて、どれも実在する種類みたいですよ。

リバーシブル生地なので白ペース側も使えます。
私は白地の方が可愛いかなーと思ったのですが、riaは黒地が好みみたいです。
まだ買ってあるので白ベース側でも何か作ろう。

20141219-7.jpg

なんか斜めってますね。
その上すでに数回着用済の洗濯済。シワってますがすみません^^;

パターンは少し前にupのセットアップのトップス(→コレ)と同じです。

体操服っぽいユニセックスな正方形のトレーナーではなく、
長方形な感じの(←この表現で伝わるかな^^;)女の子らしいトレーナーパターン。
衿の開き具合も、詰まっていないのでタートルやシャツ・・・などなど重ね着の増える秋冬にちょうどいいのです♪

    

じつはここ最近鼻ズルズルだったria。
本人は大丈夫!と言うし、私も持ち直すかな~と様子見していましたが、
咳まで出てきたので今日はあさイチで病院へ行ってきました。

今は風邪を引いてもそれほど酷くなることはありませんが、
幼稚園まで喘息でずっと病院通いしていたので、咳がではじめるといまだにビビります。

    
関連記事

category: kids

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/332-65631f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

