Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

bichetteトタンテレコ★ボートネックラグラン  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

PALLETさんのボートネックラグラン、テレコでも作っていました。

20141221-1.jpg
pattern*PALLET
fabric*bichette

こちらもすでに着回しているので結構着用感ありますね^^;
作りたてでなくてすみません。

そういえば、今シーズンいくつかupしているのにトタンテレコの感想を書いていなかったかも。
bichetteさんのトタンテレコって、puが入っているのでかなり扱いやすいです。
イメージ的には、アラン風ニットの縦畝バージョン、ってとこでしょうか^^
参考までに!

で、こちら、高テンションのテレコなのでサイズ下げても良かったんですけれど、
他のものと同じく140サイズで作ってみました。
テレコをゆるい感じで着るのも女らしくていいんじゃない?という大人服目線^^;

ということで着画です↓

20141221-6.jpg
(身長128cmくらい)

やっぱりちょっとガバッとしてる。
あ、この写真だと肩落ちそうに見えますが、下に長袖を重ねて着ていたら大丈夫です。
タートル重ねなら全く問題ないです^^
ただしキャミソールとかだったらナシです。

・・・まあ、ラグランですしね、着られないってことはないですが(実際着てますしね)、
おそらく来年の方が可愛く着られるでしょう。

下に着ているのは先日upのツイードスカートです^^

20141221-7.jpg

腰まわりはフィットして切り替え下からフレア。
このラインがとっても綺麗。

アーバンスカートはお腹周りがもたつかないので、ぽっちゃりさんこそ似合うと思います^^
お腹ぽっこりでウエストからすぐフレアだと余計ボリューム出ちゃうものね(←えぇまさにriaです)。
ほっそりさんはさらにスタイルアップだね。

    

関連記事

category: kids

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/333-afc6f887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

