Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

mittelウールニットホワイト★たまねぎ工房Edelweiss  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

白いニットが欲しかった!

20141229-9.jpg
pattern*たまねぎ工房Edelweiss/エーデルワイス(V ネックセーター)
fabric*mittel

自分服です^^

白い壁に白い服・・・写真に撮るとなんとも味気ない画像・・・
しかも夕方撮影のせいか、ボヤボヤじゃないか。

こうして見ても写真がアレなのでちっとも分かりませんが、
こちらのウール100%のミルド加工のウールニット。
滑らかでとーっても綺麗なニットなんですー!
ペラペラしない厚みもすごくいい!

20141229-8.jpg

mittelさんの生地説明コメントに
"・・・某大手ファストアパレル様のニットの違いを実感していただけるニットです。・・・"
なんて書かれていて、興味を惹かれて購入しました。
生地を見て・・・納得納得!
そのうえ安定感があって縫いやすいのですよ。大満足!



パターンは前回に引き続きたまねぎ工房さん。
初縫いのEdelweiss、見返し仕立てのVネックです。
仕様では見返しをおさえるステッチを入れるのですが、今のところ入れていません。
なんとなく表にステッチを出したくなかったので。
着用してみて、見返しが出てきちゃうようなら入れようと思います。

こちらのパターン、付属ニットもいらないし作り方もとってもシンプルで作りやすい。
生地によってサイズって変わるから、全サイズ記載もありがたい!

衿のあき具合も開きすぎていなくていい感じ。
身頃のラインも腕周りのゆとり感も好みなので、たぶんまた作ると思います。
頭周り寸法さえ確保すればネックラインも好みで変更できちゃうのも楽しめそう~^^いいパターンだなー

着画撮れたら追記します^^!→→→2015/1/19同型生地違いの着画載せました^^→こちら

    

もうちょっと更新したかったー!けど、
今年のブログ更新はこれで最後になりそうです。

ブログに遊びに来ていただいた方、FBでいいね!していただいた方、
作品をお買い上げ下さった方、オーダーのご依頼を下さった方、
みなさま本当にありがとうございました^^!
良いお年を!!
関連記事

category: ladys&mens

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/334-89b978a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

