Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ウールピンストライプグレー★たまねぎ工房Daisy  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

グレーウールの裾リブパンツ。

また自分服です。

20150118-5.jpg
pattern*たまねぎ工房Daisy/デイジー(ジャージーテーパードパンツ)
fabric*ぽぷり(ウール混薄地ストライプ)

昨シーズンからファッション誌でよく見る裾リブのパンツ。
きちんと系の生地でテーパードライン&裾リブ、というのがトレンドらしい。

実際は、ファッション誌以外では着ている人をあまり見たことがない・・・
そしてモデルの着用写真はとっても格好良いけど、フツーの主婦が着ても大丈夫なのかしらん。

    

20150118-3.jpg

前回は部屋着用だったので後ろパッチポケットも前中心あきみせも省いていましたが、今回はフルで作りました。
あ、仕様では後ろポケットは1つなのですが、左右とも付けました。

20150118-4.jpg


    

ところで、こちらのパターン、本当はニット専用です。
でも先日作ってみたら(コレ)、布帛でもいけそうだなーと。
シルエットがとってもきれいなのでどうしても作ってみたかったのです^^

結果的に・・・わたし的には大正解!でした!
布帛でもまったく問題なかったです^^
ストレッチでもない普通の布帛です。
ゴム入れ前のウエストサイズが自分のヒップサイズより大きければ履けるし、
履いてしまえばヒップ周りはゆったりのシルエットなので大丈夫でした^^

20150118-2.jpg

裾部分は手元に同色リブニットがなかったこともあり、
パンツ生地と同じ生地をリブ付け方式で付けて&ゴムを通しています。
ちょっと緩いかなー。あまりキツくするとモンペ感?強くなりそうでとりあえずこんな感じにしてみました。
ゴム通し穴を開けてあるので、裾リブ流行りが過ぎ去ったり、やっぱり似合わない・・・なんて時は
取って普通のテーパードにしちゃいます。
ラインがキレイなので、裾布なしで折り上げ、ノーマルなテーパードパンツにしてもいい感じでした。

ということで。布帛ver.のDaisy/デイジー、着画です↓
興味がある方のみどうぞー







出先でriaに撮ってもらいましたー
見苦しくてほんとすみません><どなたかの参考になればと思います。

164cmややぽちゃ体型がサイズ38(JPN9)サイズを着ています。

裾リブパンツ、普通の主婦が着るとこんな感じになりました。
どうかしらね。

20150119-6.jpg

それにしてもたまねぎ工房さんのパターン、やっぱりいい~!!
えぇ・・・着画が私なのでイマイチに見えますけども・・・
写真で見るより実物の方が、もっといい感じなのよーー!!と言っておきます。

こちらのパターンは私の中ではニット布帛両用のテーパードパンツパターン、ということで。
これからもたくさん使います♪また作ります^^



関連記事

category: ladys&mens

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/337-1d46e8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

