Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

La-suila無料パターンでレッグウォーマー★ノルディックver.  

ご訪問いただきありがとうございます

    

レッグウォーマーって結構暖かいみたいですね

IMG_0714_convert_20110114222240.jpg
パターン**La-suila無料パターン/キッズ(100~120)
生地**Pomulフォークロア調 カラーネップジャガードニット/モカ**slowboatカラーネップ入り・スパンリブ


私自身がレッグウォーマーを使わないので知らなかったのですが、あるのとないのじゃ違うみたい。

IMG_0716_convert_20110114222342.jpg

カラーネップ生地にカラーネップスパンを合わせています。
リブ部分はいちおうゴム通し穴を開けておきました。

IMG_0754_1.jpg
かわいい・・・

簡単なモノだけど、簡単だからこそ、無料パターンてすごく嬉しい
関連記事

category: other

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは♪

連日の更新、すごーい♪
たくさんさくさく作られてますね!

レッグウォーマーあったかいので
わたしはよく着用しています^^
首、とつく所はあっためると
全身が温かくなるのでいいみたいですよ☆

↓の2つもすごくステキ^^
サイズアウトなんて残念ですね。。。


ところで**umi**さんに相談があるのですが
今年娘が入園で、前開きパジャマを作りたいのですが
生地はどんなのを使ったらいいのか悩んでいます。。。
私、あまり布帛のお洋服は作らないので
布帛生地は良く分からなくって…^^;
**umi**さんだったら何を使いますか??
シーチング?スケア?Wガーゼ?
この店のコレが向いてるんじゃない!とかでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです^^

忙しいのにごめんねi-230

URL | yururira #-
2011/01/19 10:20 | edit

★yururiraさん★

なるほど首を暖めるといいんですね!
寒がりなのでほんとにレッグウォーマーが必要なのは私ってことか。

更新頻度、波があるんですよね~^^;まためっきり途絶えることがあるかと。
出来る限り冬物は今月中に仕上げたいと思って頑張ってま~す^^

そうそうサイズアウト。ひとつも作らないままサイズアウトは初めてです・・・
悔しいけれど、そもそもこのパターンはぽっちゃりぎみなriaには似合わなかったんだと
諦めることにします・・・
で。
前開きのパジャマ。私も作ったことはないからなあ・・・。
ともかく肌触りがいいモノがいいんだろうな。
今ならネルかダブルガーゼかな、って思う^^
春や秋ならダブルガーゼ良さそうよね~♪ただ夏だけは暑そうだな。
1年中使うならブロードとかスケアあたりなのかな。
よっぽど薄手とか厚手とかじゃなけば、好みの柄で大丈夫そうな気はするけど・・・

・・・私優柔不断なので考え始めるとものすごい迷うんですよー・・・
ちゃんとしたアドバイス出来なくてごめんなさい!

URL | **umi** #-
2011/01/19 14:23 | edit

ありがとう^^

早速ありがとうございます!
服はニットものばかり作っているから
布帛はホントに分からなくて^^;

行く予定の園は、パジャマは前開きボタン付でないとダメみたいで…。
となるとまさかニットで作るわけにもいかず生地選びの段階で悩んでいました^^;

ありがとう♪
とりあえずwガーゼ、ブロード、スケアあたりで
探してみます!
…ボタンホールも大の苦手なんだけど^^;
がんばってみる!!

ブログに春になってもupされなかったら
買ったんだな…って思ってくださいi-229

URL | yururira #-
2011/01/19 23:43 | edit

★yururiraさん★

ちゃんとしたこと言えなくてごめんね・・・
頑張って~!

URL | **umi** #-
2011/01/20 08:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/34-04c11d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

