Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホワイトツイルストレッチ★クルールレギパン  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

大人服作り、楽し~

20150129-1.jpg
pattern*クルールレギパン
fabric*TM fabric

白&白な上、光が当たってヒドイ画像・・・スミマセン。
しかも着用後でシワが。

こちらのレギパンは何本目?5本目?かな。
今回、ウエストベルト部分を太くして、2センチ幅のゴムを2本通してみたら、これが私には大正解!
いままでなんとなく不安定だったウエスト周辺が、すごく安定感が良くなって履き心地が良くなりました~^^
このプチアレンジは次回も採用します。

白パンツは丈短いver.で夏用にも作っていましたが(これ)、今度は生地厚め&デフォルト丈で作りました。

使用生地はこちら→
ちなみにこちらも生地厚等ほとんど変わらないそう→

↑フィットするパンツでも透けないしっかり目の白パンツ生地、ということで問い合わせました^^
白生地って厚手で透け感がなくても、影が透けたりはしがちですよねー
こちらはデニムよりは薄く&ちょいキレイめってとこでしょうか。
結構パリッとしてます。

    

ウールストライプのDaisyに拍手コメありがとうございました~!
履き心地も良くて気に入ってます♪
既製品チェックしたら裾2段にゴム入れしているものが多かったのでそこだけ変更予定です^^

それにしても、最近ゴムウエストのボトムスばっかり&ウエストインもしないし。
お腹周りの緊張感皆無・・・

関連記事

category: ladys&mens

tb: 0   cm: 2

コメント

初めまして

初めまして。
クルールさんのBBSから お邪魔しました♪
素敵な作品に仕上がっていますね~☆
私、クルールさんの 『My Wardrobe』 に掲載されていた コーディネートを真似してみたくて・・・(^^;)

こちらにお邪魔して、ヤル気up↑↑
ネイビーコートは 材料が揃ったので、今日から早速取り掛かります!
また、お邪魔させてくださいね♪

URL | hitomi #BagR.P4Q
2015/01/30 10:21 | edit

★hitomiさん★

hitomiさん、初めまして!
コメントありがとうございます♪
クルールさんから来ていただいたのですね~^^
素敵作品ばかりの中にも勇気を出して貼って良かったです。

マイワードローブのネイビーコートに白パンツのコーデ!ですよね?!
品が良くていいですよねー♪
ちょっと冬マリンな爽やかさがいい!私も好きです^^

コート作られるのですね!すごいなあ~
私、大人モノのコートは作ったことがないのですーー
大人服は作り始めてまだ日が浅いので、コートはハードル高いかなあ、と
近いうちに軽めのジャケットあたりからチャレンジしてみようと思ってます^^!

ヤル気upしていただけて良かったです!
ひっそりのんびりなブログですが、またいつでも覗きに来て下さい^^

URL | **umi** #-
2015/01/30 18:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/340-7d0fd1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

