Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ウールグレンチェック★たまねぎ工房Daisy  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

先日のピンストライプDaisy(こちら)が思った以上に着やすくて気に入ったので、
今度はウールグレンチェックで作ってみました。

20150206-1.jpg
pattern*たまねぎ工房Daisy/デイジー(ジャージーテーパードパンツ)
fabric*布伝説(梳毛ウールグレンチェック)

20150206-3.jpg

裾はリブニットで。
デフォルトパターンの裾リブではなく、幅&長さともに変更しています。
→出来上がりサイズで長さ5cm、裾周り23cmにしました。

外出着用なので、前後ポケットとあきみせも省きませんよ~^^

20150206-2.jpg

こんな小さな布地だけど、あるかないかで全然違うんですよねえ。

20150206-4.jpg

布地が歪んでいたので地直しが結構手間でした・・・楽しかったけどね。

布伝説さんで購入したこちらのグレンチェック、感じのいい布です。
式服とかに良さそうな感じ。
ジャンスカとか。そういう感じの滑らかな布です。

着画あります↓

    

20150206-5.jpg
身長164cmが38(JPN9)サイズを着ています。

こうして遠目で見るとグレーに見えるね。
裾リブグレーが良かったかなー?

あ、こちらのパターン私は布帛でも作っていますが、ほんとはニット専用です。
もし試される場合は、採寸して確認して下さい^^
微妙な場合はヨーク&ウエストベルトにはニット生地を使うと着替えしやすいと思います~!

暖かくなったら、とろみのある柔らかな素材で作りたいなー
と。すでにいくつか布の目星を付けてます。
関連記事

category: ladys&mens

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/341-9d291c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。