Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

mishmashラグラン★×2  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

この冬はすっかり大人服作製モード。
ria服は必要最小限しか作っていないなー。

20150107-1.jpg
pattern*mishmashラグラン130
fabric*mittelウール天竺

こちらは自分服を作った余りで作製。キツキツ裁断で取って使い切りました。
薄手のウール100%天竺です。
ちなみにウールですが、自宅でお洗濯しています。



こちらはコットンベア天で。

20150219-1.jpg
pattern*mishmashラグラン130
fabric*PUKU

パープルネイビー地に黒のローズ柄がシック。
地の色が一見ネイビーなのですが、ほんのりパープルの色味が入っているので、
パープル系のボトムと合わせるとオシャレですごく可愛いのです。

20150219-2.jpg

裾と袖口。
最初のウールはセーターっぽくリブ付け、ベア天はカットソー的に重ね着しやすいように2つ折り。

今ちょうど身長130cm弱くらいのriaに、130サイズで作りました。
mishmashラグランは、トレーナーパターンとなっていますが、
身幅はまあ普通なのですが、腕周りが細いような?
riaの体型のせいかしら?
着画が撮れていないのですが、腕はフィットで、身頃がゆったりというバランスが微妙・・・^^;
次回があれば、少し調整してみようかなと思っています^^


関連記事

category: kids

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/343-fd4f9b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

