Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

布帛×ニット★インコ柄ラグラン  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

インコ好きにはたまらない!!可愛い可愛いインコイラストのITS'DEMO×TAMMY コラボT。
そろそろ2015ver.が出るのではないかと、イラストレーターTAMMYさんのブログを日々覗いておりました♪
今年もめちゃくちゃ可愛い~~!!

インコラブな皆様はぜひ見てみてね^^
TAMMYさんのブログ→

私も早くイッツデモさんへいかなくては♪
→追記*ria用にリメイクしたので載せました♪こちら

    

ついでに?インコ生地でriaのトップス。

20150424-2.jpg
pattern*PALLETラグラン140アレンジ
fabric*SMILE、ノムラテーラー

前見頃のみインコ柄。
サラサラのポリエステル、布帛生地です。
伸びがないので、パターンの形を少ーしアレンジ。フレアラインにしています。

20150424-5.jpg

後ろ身頃や袖はマルチスラブ天竺(ピーチ)です。
袖丈は今時期用に少し短く7部袖にしました。
夏になったらさらに短く切って半袖にしちゃうかも。



じつは今回、ロックミシンにちょっとトラブルがあり、縫い合わせが出来なかったので、
家庭用ミシンで作っています。
布帛コラボだし天竺ならニットの中では伸びも少ないし&フィットする服ではないこともあり着脱などに不具合はなさそう。

でもロックミシンを購入する前は家庭用ミシンで作っていたのに、今回あまりに久々だったので
衿リブとかどんな感じに付けるのだったかしら?とか手探り状態。

20150424-4.jpg

おかげで仕上がりはちょっと雑。
でも前見頃が布帛でフレアがひらりとしている感じが涼しげでアイデアは悪くないかなと。

布帛の薄手生地の在庫が結構な量になっているのですが、
riaの学校服としては動きやすさや着替えやすさの面で使いづらく・・・
こんなコラボならニット服と同じように着られて良さそう^^

気になるところを直しつつまた作ってみようかなーと思います。

    
関連記事

category: kids

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/349-054f356f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

