Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

muniプリーツスカート★×2  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

ria、昨日は真夏か?!ってほど汗だくで学校から帰ってきました。
七分袖を着ていたのですが、もう半袖じゃないとダメみたい^^;
冷えに悩まされている私にはほんと羨ましい限り。
半袖作らなきゃー



さてミシン。
muniさんのヘビロテスカッツのスパッツなし。
プリーツスカートver.を作りました。

まずホワイト無地で。

20150428-5.jpg
fabric*TMfabric

デフォルトの仕様とはあちこち違いますが、好みと気分でこうなりました。

裾にちょこっとポイント。ミシンの刺繍です。
ウエストリブのカラフルドットの中から3色チョイスしました。

20150428-2.jpg

春夏に白ボトムは必須でしょう!
私だったらまず白パンツ・・・ですが、riaはスカート派なのでパンツをほとんど履かないのです。
しかしriaに見せたら「なんかポップ過ぎじゃない?」とやや不満気。
若いのにどんだけ地味好きなの。

うむむ。こうして写真に撮って見てみると、丈が短いせいかどうもテニス用スカート(スコート?というのだったかな?)に見えて仕方ない・・・膝丈にすべきだったか。

    

そしてもうひとつは柄もの。
カーキベースの格好良いボタニカル柄です。

20150428-6.jpg
fabric*fab-fabric

ストレッチタッサー。
横畝があり、しっかりした生地ながらしなやか。
昨年の購入当時は自分用にと思っていた生地でした。
ria用に使っちゃったけれど、縫っているとすごいいい感じの布で。やっぱり自分用に取っておけば良かったかと若干後悔中です。

ウエストリブはライトグリーン。

20150428-4.jpg

メタルボタンをふたつ付けました。

    

着画、GW中には撮る予定です!
撮れたら追記します♪

→追記こちらに着画載せました^^
関連記事

category: kids

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/350-0078944b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

