Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

mplサンプラロブードカーデ★クルール変形ノースリーブ  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

自分用のトップス、春夏らしく明るい色を使って縫いました♪

まずはブルーでトッパーカーデ。

20150508-1.jpg
pattern*MPLサンプラM144ローブドカーディガンML
fabric*animo

ライトブルーが涼しげ。
透け感たっぷりのリネン天竺ニットです。

20150508-2.jpg

ラメ入りなんだけど、写真だとよく分からない^^;

長袖カーデは、夏でも冷えを感じる私には必須アイテムです。
若い時よりだいぶ成長した(涙・・・)ので、確実にお肉をプラス1枚や2枚余分に着ているはずなのに、
どうしてこんなにも冷えるのでしょうか・・・

パターンは少し前にも作ったローブドカーディガン。
今回はデフォルト丈で作りました。

このパターン、いいですよー。
とっても簡単です。
ボリュームが少ないので夏にもすっきり暑苦しく見えにくいのではと思います。

わかりづらいですが着画です↓

20150508-7.jpg
(身長164cmややぽちゃ体型がMLサイズを着ています)

    

こちらはピンクでノースリーブカットソー。

20150508-5.jpg
pattern*クルール変形ノースリーブカットソー9号
fabric*リネン混シャドーボーダー

淡いピンク色は血色を良く見せる効果があるらしい。
肌がくすみがちなお年頃なので、効果を期待してみます。

20150508-6.jpg

この生地がとっても良い!
ピンクとホワイトが混じってシャンブレーみたいな綺麗な色合い。
薄手でサラサラ~柔らかくて軽くて肌触りもばっちり!
去年布なのでもう販売終了していたのが残念。他色あれば追加購入したかった・・・

着画は他生地で作ったものを以前載せていました→参考までにこちら

    
関連記事

category: ladys&mens

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/355-780f471d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

