Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

インコT2015!IT'S DEMO×TAMMYリメイク★インコ本  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

先日ちょこっと書いていました、IT'S DEMOとイラストレーターTAMMYさんのコラボT。
ria用にリメイクしました♪
2015ver.インコイラストもとっても可愛い^^!

20150513-2.jpg

ria、今年のご希望は白。

riaは140サイズなので、レディースの小さめサイズなら身幅はそのままでも大丈夫なのですが、
肩幅や襟周りなどなど・・・やっぱりそのままでは着られません。
前後身頃をイラストが出来るだけ切れないように取り、裾はそのまま使いました。
大きく開いたネックラインはカットして手持ちリブニットを使って処理。
身幅は140サイズ、着丈がやや長めな感じになりました。

袖はチュールニットです^^

20150513-1.jpg


大喜びのria、着画撮ったら追記します^^

    


そしてあまりに可愛い装丁に目が離せなくなってしまったこちらの本。

20150513-3.jpg

オカメインコ、可愛すぎます~~!
調べてみると原公香さんという方の刺繍なのだそう!
HPを探してみたらこれまた素敵刺繍満載。
刺繍は未経験分野なので全然詳しくないのですが、好きだなあ・・・と惚れ惚れしちゃいました。

原公香さんHPはこちら!→

そして。帯にはミナペルホネンデザイナーの皆川明さんのお名前が!
洋裁をされている方ならほとんどの方が知っている、と思われる有名テキスタイルデザイナーなのです。

なんかもうこれは読むしかない!って思いました。

小川糸さん作品は初めて読みました。
私は、本を読むのがかなり早い方で、一気に読んでしまうタイプなのですが、
こちらの本は時間を掛けてゆっくり読みたい感じのお話です。

オカメインコのリボンの描写が可愛くて、ホロリと切なくて・・・なかなか良かったです^^
インコ好きな方は、ぜひ。


    
関連記事

category: kids

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/356-ab2bcbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

