Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クルールゆるサマーセーター★リネンニットイエロー  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

夏の日差しに負けない元気カラー♪

20150518-6.jpg
pattern*クルールゆるサマーセーター9号
fabrc*animo

わかりづらいですが、ラメ入りです。

20150518-7.jpg

昨年購入のanimoさんのリネン天竺ニット。
たっぷり透け感のある柔らかな生地です。
キラッキララメの強いイエローなので派手は派手だけど、生地の質感のせいもあり思ったよりは軽やかです。

じつは作っている時は、私これ、ほんとに着るのか??と。
明るい色チャレンジ中だけど基本地味ズなので、不安を抱えつつ・・・
着てみると同系色のベージュ系ボトムを合わせると意外と落ち着くのでいけそうです。

それにしてもリネンニットやリネン混ニットはシャリっとした涼しい肌触りでほんと気持ちいい!夏にぴったりね。

    

パターンはクルールさんのゆるサマーセーター。
身長が高いので裾布付きにすることで着丈を伸ばしています(裾布は7cmにしました)。

先日upのたまねぎ工房さんのヘザー()と肩落ちなところは似ていますが、身頃ラインが全然違います。
ヘザーを着ると私の場合ガタイがいいので上半身が大きく見える・・・となってしまいましたが、
こちらはそういうことはありませんでした!良かった~気に入った!
袖丈もやや伸ばしたんだけどデフォルトでも良さそうでした。今さら気付いたけど私身長に対して腕が短いのかも^^;

着画撮りました↓


見苦しい着画で失礼します(身長164cm)。

前と・・・

20150518-9.jpg

横。

20150518-8.jpg

イエローの服、気のせいか顔色が明るく見える気がする。嬉しいぞ。

でもって、肘がギリギリ隠れる袖丈が地味に嬉しい。
こういうとこ年齢出るよね。



関連記事

category: ladys&mens

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/357-d44e2d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

