Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クルールアシンメトリードレープカットソー★ビスコースドレープポンチパールホワイト  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

前回記事に拍手コメありがとうございました!!

cl*****さん、もしかしたらブログされていますでしょうか・・・?!
じつはコメントしたことはないのですが、大好きでいっっつもお邪魔して拍手ポチさせてもらっていました^^!
感激!!コメントありがとうございました!
・・・違ったら大変失礼しました><

    

さて。週末はriaの運動会でした。
運動会と言えば、私が小学生の時は毎年楽しいイベントのひとつだったのですが、
riaにとっては最も嫌いなイベントで・・・今回も前日まで雨降れ~雨降れ~と言っておりました^^;

そんなriaを見ていると、自分がいかに無知だったかと思い知らされます。
運動会がなくなればいいのに、と思うほど嫌だと思う人がいること。
スポーツが得意でない人がどれほどそのことを気にしていたのか・・・
この歳になってようやく気付くこと知ることってほんとにたくさんあります。

riaは昨年あたりから、気持ちを切り替えることが出来るようになってきたみたいで、
始まってしまえば、しっかり頑張って、楽しめていたよう。
苦手な徒競走はお守りを握って走った、と終わってから聞きました^^
(お守りってね、直径1cmほどの天然石なんです。そういえば前日天然石の効果を調べてた!)

親にとっては1位だろうか5位だろうが、子供が元気に頑張っていればそれだけでいいのですけどね。

    

また自分服縫いました。

20150526-6.jpg
pattern*クルールアシンメトリードレープカットソー9号
fabric*クルールビスコースドレープポンチパールホワイト

今度の生地はわりとしっかりなポンチらしい質感なのでコンパクトなパターンがいいなーと、
アシンメトリードレープカットソーを作ってみました。
光沢のある真っ白生地なのでレフ板効果?を期待していたものの、布の状態で顔に当てて見ると白過ぎるから?なのかな?肌色が暗く見えたので前見頃のみオフシロレースを重ねてみました。

20150526-3.jpg

気持ち光沢を控えめにカモフラージュしてみたつもり・・・

壁掛け画で見ると変なかたちですねー
着てみるとパターン名通りのアシンメトリードレープ。
片側にドレープが現れます。

着画撮りました。興味がある方のみどうぞー↓




身長164cm。全てデフォルトです。

20150526-4.jpg

いい感じに肩が隠れます。わーい

じつはレースを重ねてしまったことでドレープが綺麗に出なくなってしまいました。
本体生地自体はドレープ感のあるニットだったんですけどね・・・失敗。

右側の感じ。

20150526-5.jpg

これ、ボーダーで作ったら柄の出方が面白そう。


関連記事

category: ladys&mens

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/359-6c81f1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

