Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

inoriホットパンツ★×2  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

スカート派のriaが、めずらしくパンツを作って欲しい!とのリクエスト。

20150529-1.jpg
pattern*inoriホットパンツ140
fabric*puriri

ショートパンツがいいとのことなのでinoriさんのホットパンツを作りました。

20150529-2.jpg

所々のディテールがデフォルトと違います。
ショートパンツの裾から下着が見えるのが嫌なので、丈も少し伸ばしています。
子供って何も気にせずしゃがんだりするので・・・気になるのです。

生地はpuririさんのコーマチノ。
星柄ってよくある柄だけど、puririさんの星柄のサイズやバランスがすごく好きです^^

着画撮りました↓

前と。
20150530-1.jpg

後ろ。
20150530-3.jpg

身長は130cmくらいのriaですが、140サイズでジャスト。

フィット感がかっこいい、のですが。
カラダに厚みが出てきたせいか・・・
キッズというよりジュニア体型になってきているせいか・・・?
全体的なラインが今のriaには合わないような感じがしました(←あ、専門的なことは分からないので・・・勘です)。
いずれにせよ来年は間違いなく着られないでしょう^^;



riaに試着をさせる前にまとめて裁断しちゃっていたのでもう1枚。

20150530-4.jpg
fabric*クルールプレミアムフィットストレッチ

鮮やかなブルーグリーン。
夏らしくていい色だなー
こちらは伸びの良いストレッチ生地なのでちょっとくらい体型に合ってなくても大丈夫かも!

ウエストゴム入れ前です。まさかのゴム切れで到着待ち中。
いつも30m巻で買っています→
ボビンさん。お買い得だと思う!

関連記事

category: kids

tb: 0   cm: 2

コメント

私も30m巻きで買ってますー。いつまで洋裁続けるのかな?って思ってるけど、そんなこんなでもう10年近いし。
ほんと子供ってどこでも座りますよね。こっちが気にしないと気をつけない気がします。(´Д` )

URL | anon #W3FWQxe2
2015/05/30 21:19 | edit

★anonさん★

anonさん、こんばんは!

やっぱり30m巻ですね^^!
anonさんはお子さんも多いし委託もしているし、なくなるの早そう。
そうそう!30m巻を始めて購入した頃はこんなにたくさん使うかな?と思ったりした!
でも今は、一生ミシンしてるんじゃないかなあって気がしてます^^

riaはいつになったら女の子らしい行動を取れるようになるのか。
娘はそのあたりの成長は幼い気がします^^;

URL | **umi** #-
2015/05/31 01:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/361-b0ff2f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

