Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

インディゴカラーのスカート★テンセルナイロンツイル  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

ボビンさん、いつもほんと仕事が早い!
あっという間に届きました。

今までオペロンソフトゴムにしていたのを、今回ファーストクラス・ソフトゴムにしてみました。
オペロンはとってもソフトな伸びで小さな子供服にはいいですが、
もうカラダもしっかりしてきたriaにはちょっと頼りないかなーと感じていたのです。
自分服を作ることも増えてきたのでいいタイミングでした^^



さて。
先日自分用パンツを作った(→これ)テンセルナイロンツイルインディゴ。
少し余っていたので、ria用にスカートを作りました。

20150531-2.jpg
fabric*ソールパーノテンセルナイロンツイルインディゴ

透け感まったくないので、裏地ナシの簡単長方形スカートです♪
生地幅×ぎりぎりまで丈を取って、ウエストサイズに合わせてタックをたたみました。

とろりとした質感がいい感じ。シンプルで使えそうです。
デニムカラーなのでどんなトップスにも合うしね^^

20150531-1.jpg

グラデーション糸のボタンホール&共布で作った紐。
飾りなのでウエスト全体には通していません。

    

そういえばまだ着画を撮っていなかったトップス()と合わせて。
着画です↓

20150531-7.jpg

当初7分袖で作っていたトップスですが、一気に暑くなったので半袖に変えちゃいました。

20150531-5.jpg

スカート丈はちょうど膝上くらいになりました。



20150531-4.jpg

・・・どうしてもインコを登場させたいria・・・
関連記事

category: kids

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/362-adebc9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。