Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

muni3段フレアスカート★ギンガムチェックライトブルー  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

自分服を作ろうとパターンを出していたのに、気付いたらなぜかこっちを縫っていた。
ria服です。

20150602-1.jpg
pattern*muni
fabric*布伝説T/Cギンガムタンブラーワッシャー

布山の中で、突然この綺麗な水色が目に入ってきたのですね。
結構前に購入した生地なので、そろそろ形にしてくれよ、と、布が呼んだのかもしれません・・・
確か購入当時はriaのブラウス用にと思っていた生地でした。

薄手なわりに透け感は少なめ。
ワッシャー加工されているので、ノーアイロンで着れちゃいます^^
他の色もカラフルですっごく可愛いんですよー♪

→布伝説さんHPはこちら
今数えてきたら全18色もありました♪

    

初縫いのmuniさんヘビロテスカッツの3段フレアver.。
仕様では6枚はぎで1段のフレアになっていますが、
生地は1種類しか使わないし&時間と手間を短縮するために、前後の2枚に変更しました。

20150602-3.jpg

3段のスカートでも、ギャザーがないとほんと作りやすいですねー
土台が1枚っていうのも、らくちんです♪
布帛でもすぐ出来ちゃうので、ニットだったらさらにらくらくソーイング出来そう^^!


    

着画撮りました↓

前と。
20150602-4.jpg

身長130cmくらいが、130サイズデフォルトを着ています。

またインコ。
逆さま・・・

20150602-5.jpg

後ろ。

20150602-6.jpg

肩からインコが。

こういうインコのマスコットまだまだたくさんあるのです。
これからもria着画に登場してきそうな予感・・・^^;
関連記事

category: kids

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/364-268431e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

