Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クルールゆるサマーセーター★リネンニットインディゴ  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

少し前に作ったゆるサマーセーターがとても気に入ったので、2枚目。

20150614-2.jpg
pattern*クルールゆるサマーセーター
fabric*ぽぷりフレンチリネン100%スラブソフト天竺インディゴ

今度はインディゴ。
ぽぷりさんのリネンニット。滑らかでリネンらしい品のよい光沢がたまりません。

20150614-4.jpg

写真が下手すぎてちっとも伝えられないけど。
くったりとした柔らかい肌触りもめちゃくちゃ気持ちいいです。

今年はデニムが流行っているらしいのですね。でもいわゆるジーパンはどうも抵抗がありまして。
アラフォーファッション誌や一般の人も履いているので、
たぶんありなんだとは思うんですが、わたし的にはちょっと若すぎる・・・ということで、
デニムカラーをトップスで取り入れてみました。

今回も裾布付きにアレンジしました。

このパターン、ゆったりしているのに、すっきり見えるのです(←自分基準あくまで自分比です)。
脇下もススーっと風が通るのです。でも身頃は直線的ですっきり。

そして肩落ち加減も好みなんです。少し落ちているんじゃなくてしっかり落ちているところ。
私の場合、少し落ちだとカラダが丸く見えがちなんですよね・・・なんでだろう。既製品でもそうなんです。

ってことで、お気に入りのゆるサマーセーター。
着用写真はこちらにupしています→


    
関連記事

category: ladys&mens

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/365-04fb6469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

