Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クルール「明日着る服」ストレートワークパンツ★ホワイトストレッチデニム  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

クルール「明日着る服」のパンツ3種、制覇っ。

20150618-1.jpg
pattern*クルール「明日着る服」ストレートワークパンツ
fabric*ぽぷり

ロールアップでゆったりカジュアルに着られるパンツです。

ストレッチデニム。・・・っと。
前回デニムパンツは若すぎて着られないとか言っていましたが、それは私の中ではインディゴブルーのことで、白は別なのです。

ぽぷりさんで今シーズン購入のこちら。何度か再入荷していましたが、もうなくなってしまったみたい。
デニムらしいしっかり感とハリ。ストレッチもばっちりです。
そしてポリエステル混だからか、なんか乾きやすいような?



ところで私の相棒ミシンは、家庭用ミシンです(JUKIエクシード)。
家庭用の中ではわりに馬力はある部類に入ると思いますが、
基本的にはあまり厚手の生地は縫いません。
馬力があるとは言え、家庭用。負荷がかかり過ぎて調子悪くなっちゃうと困るし、なんかミシンが可哀想・・・

なので、既製品ジーンズの裾上げを主人に頼まれるのがじつはいちばん嫌です^^;
頼まれればしますけども、ガチガチのメンズデニム。縫い代が重なった脇部分は大抵止まるか針が折れるか・・・

というこで、めったに縫うことがないデニム。
メンズほどのがっちり地ではないけれど、そうは言ってもデニムはデニム。
今回はちょっと用心しつつ縫製開始しました。

    

縫い合わせは60番、ステッチは30番を使いました。
ステッチを目立たせるとカジュアル感が増してしまう気がするので、糸は全て生地と同色にしました。
縫いづらい生地は針目が乱れる恐れがあるので、同色なら万が一乱れても目立たない・・・というのもありますー

でも結果的には心配することもなく、縫い代が重なる部分も問題なくサクサク縫えました。
家庭用ミシンだと10ozくらいなら大丈夫と言われているようなのでそのくらいだったのかな?

前に大きな貼り付けポケット。

20150618-4.jpg

後ろも。

20150618-3.jpg

ウエストベルトはデニムではゴワゴワするだろうなーと思い、別生地にしました。

着画撮りました↓




身長164cmが9号を着ています。

20150618-5.jpg

らく~
ハリのある生地なので、カラダのラインもすっぽりカバー。
それに、フィットする白パンツだと下着の色とかラインとか気にしなきゃいけないけど、これならなんの心配もいらない。

たぶんこれはヘビロテコースです。



考えてみると、デニムはとても久しぶり。riaが小さい時はデニムばかり穿いていたんだけど。
穿いてみてこんな感じだったなーって思い出しました。
オールシーズンOK素材で便利だけどだからこそ、夏には暑い冬には寒い・・・
関連記事

category: ladys&mens

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは!
**umi**さんのお洋服を見るたびに、いいなーと思っています。
普段、通勤着にもなる服を探しているので。
明日着る服、買うことに今決めました!!!笑。

URL | anon #W3FWQxe2
2015/06/18 12:48 | edit

★anonさん★

anonさん、こんにちはー^^

おぉ!買うことに決めましたか!
私は働いていないけれど、働いていたらきっと通勤着にしていたと思う^^!
きっと気に入ると思いますー!

今度はトップス系、どれからいこうかなーと考え中♪

URL | **umi** #-
2015/06/18 14:33 | edit

今日来ました!
umiさんのブログをガン見して何を作ろうか考えたいと思います(≧∇≦)

URL | anon #W3FWQxe2
2015/06/21 20:10 | edit

★anonさん★

使えそうなパターンが多いでしょ?
何から作るのかなー私まだパンツしか作っていないけど、ガン見して下さい~!

URL | **umi** #-
2015/06/21 21:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/366-9e6aa286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。