Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

petit etalageトラペーズワンピースアレンジ★maffonアネモネ  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

学校でプールの授業が始まり、着替えやすい服が欲しいなーと。

20150628-1.jpg
pattern*petit etalageトラペーズワンピース130アレンジあり
fabric*maffonアネモネ(アイアングリーン/レモン)

着画がなかなか撮れずupしそびれていました。
まだ撮れていないのですけれど・・・ちっとも撮れないので服だけ載せちゃう。
↓着画追記しました^^

riaは不器用なタイプでして、何でも時間が掛かるのですね。
着替えるのとかも遅い(ドンくさいとも言う)。
なので、プールの日はワンピースで、少しでも遅れを取らないように・・・

20150628-3.jpg

パターンは本当は切り替えなどはないのですが、尺の関係で上下分けました。
スカート部分はギャザースカートタイプにして、両サイドにはポケットを付けています。

上部分はライトグリーンのコットン天竺ニット。記憶が微妙ですがたぶんクルールさんだった気がします。
わりにカジュアル感のある質感です。

20150628-2.jpg

maffonさんの生地、間違いなく上質なのですが、はでな色合いがわたし的にキッチュなイメージなので
胸元にちょっと安っぽい?ビーズを付けてみました。
あんまり付けるとriaが嫌がるので少しだけね。

幼い頃からの私の影響なのか、小4にして地味好きなria。
この服は・・・なんか派手・・・と当初やや引き気味でしたが、
夏っぽく元気な感じにしてみた、と言うといちおう納得した様子。

ワンピースはやっぱりラクみたいなので、今度はriaが気に入るよう地味色で作ろうかね。

    

追記。
夜なのでおかしな色になってますが。

身長130cmが130サイズをベースにアレンジしています。

20150629-6.jpg

身幅や袖口は仕様通りのサイズです。
身頃天竺、袖口接結で袖口ぴったり~ややキツめ。
着られることは着られるけど。
まあサイズアウトぎりぎり・・・パターン購入後ずっと放置していたのが悔やまれます(←そんなのがまだたくさんあります・・・)

切り替え位置や丈はriaサイズを測ってから作ったのでいい感じ^^
関連記事

category: kids

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/367-444068e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

