Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

muniEasyスカート★ハイテンションニット迷彩  

ご訪問いただきありがとうございます^^

    

ちょっと更新が空いてしまいました。

また腰をやっちゃいまして・・・きっかけの心当たりがあるにはあるのですが、そんなことで?っていうレベル。
←自転車置場が混んでいたのでね、いくつか移動させただけなのよね。

まだたまに疼くけれど、まあ徐々に治まっていくでしょう・・・

    

さて。ミシン!

20150724-2.jpg
pattern*muniEasyスカートS
fabric*サラサ

ライトグレーの迷彩、探してました♪

迷彩定番のカーキやベージュ系じゃなくて、グレー系。それも濃グレーじゃなくてライトグレー。
色の濃淡コントラストが強いとハードになっちゃうので、
濃淡少なめで柄も大きすぎず小さすぎず・・・ボトムにできるもので・・・と。

ずいぶん前からゆるい感じで探していたものをサラサさんで発見。
しかもハイテンションニット。希望にドンピシャでした。

20150724-3.jpg

ハードな迷彩柄もこんなライトグレーなら綺麗目^^狙い通りです。

写真撮っていませんが丈を少し短くしてもう1枚作り、母にプレゼントしました。
このパターンは、サイドも裾線も直線なので丈の修正が簡単なのですよー^^

別生地ですが着画はこちら。パターンの感想載せてます。

    

生地はサラサさんです。
今回初めてお買い物しました。

じつは私のミスで迷惑を掛けてしまったのですが、すぐに電話をして下さり。
そして注文翌日届きました。早っ。
ということで対応抜群です。

レディースの服地を探している方は覗いてみる価値ありますよー♪

布の家サラサさんはこちら→
なんとも古風なHPなので雰囲気ばっちりのおしゃれサイトを見慣れている方は違和感あるかも?
けどこういうお店でいいもの見つけるととても嬉しい^^

    

裏地はこちら→これ
色数豊富♪テンション低めで裁断縫製とも扱いやすかったです。

20150724-4.jpg


関連記事

category: ladys&mens

tb: 0   cm: 2

コメント

わわわ、すごく良いー!!!
私もハードな迷彩はちょっと・・・って思って、去年、日暮里で見つけた紺色で作りました。
グレー好きな私なんでツボでしたー!!!!

URL | anon #W3FWQxe2
2015/07/24 11:32 | edit

★anonさん★

anonさん、こんにちは~!

褒めてもらえて嬉しいです!!!
私もこの生地ツボで^^!見付けたときはラッキーっと思いましたー
anonさんは紺で作ったんですね。
ネイビーもいいですね!流行りだし♪

URL | **umi** #-
2015/07/25 07:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/368-57830f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

