Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「C&Sみんなのてづくり」ノーカラーコート★ウールツイード&カールマイヤーボアver.  

ご訪問いただきありがとうございます

今朝のSBさんの通常販売・・・
完敗です・・・
悔しい・・・
riaを幼稚園に送ってすぐパソコン開いたんだけどなあ・・・みんな早すぎるよ~

    

さて気を取り直して。ミシンです。

IMG_0832.jpg
パターン**「C&Sみんなのてづくり」ノーカラーコート120を裏地付きに
生地**HARUウールループツィードピンク**Isekiカールマイヤーボアエクリュベージュ


本では一枚仕立てなのですが、
hibi+さんの裏地付きフードコートの方法で裏にボアを付けちゃいました。

ポケットや胸元、ちょこっとキラキラさせてます

IMG_0835.jpg


IMG_0823.jpg
身長107センチ

う~ん。このパターン、大きいみたいです~
ボアで裏付けちゃって厚みが出ているのにこのブカブカ加減。

本のようにリネンとか一枚仕立てで作るんだったらサイズはジャストが良さそうです。


    

関連記事

category: kids

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは♪

ツイードのピンク、上品な感じでいいですね^^
ノーカラーのコートなんてあるんだ~!
マフラーとかで遊べそうでいいかも!
勉強になりました♪

ところでカールマイヤーにボタンホールって
どうですか?難しい??

URL | yururira #-
2011/02/02 22:40 | edit

★yururiraさん★

ノーカラーは首元遊べそうでいいですよね~♪
大きめのティペットとかでも良さそうですよ^^
試しに作ってみた的な感じなので、やや不満もあったりするけど、
ま、いいか。

そうなの。これボタンどうしようか迷ったのよね。
ボタンホールが出来るのか心配で・・・
でもぜんぜん大丈夫だったよ~^^

URL | **umi** #-
2011/02/02 23:37 | edit

またまた可愛いコートが仕上がってますね!
ピンクのジャガードが可愛いです♪

ノーカラーコートってオシャレですね~☆

本によって同じサイズでも大きさが全然違うことって
ありますよね。。
少し大きめでも長く着れるから嬉しいような気がしますけどね^^

わたしもsbさん撃沈でした(;;)
今までsbさんで欲しいものが買えたことって
ないです><
なので春の予約販売でゆっくり買いたいです♪

URL | chiroru #L7AtqQZM
2011/02/03 01:57 | edit

★chiroruさん★

サイズがねえ。C&Sさんの本でお洋服初めて作ったけど、どれも大きめなのかなあ。
それともデザインのせいなのかな。う~ん。

ほんとは今期もうひとつコートを作ろうと生地購入済みなんですけど、
実際そんなにいらないし、やや息切れ気味。・・・来年にしようかな

SB、chiroruさんも撃沈しましたか。お仲間です~
欲しいもの前日にメモって準備してましたが、パソコン開いたら在庫なし。
悔しくて他のお店でやけ食いならぬ・・・やけ買いです。。

URL | **umi** #-
2011/02/03 10:36 | edit

可愛いコートですね☆
娘にも作りたいと思いつつ、
完成する頃には冬が終わってしまいそうで(~_~;)
悩んでます。
C&Sさんの本って、大きめ?
作ったことがないから、参考になりました。

SB、うちも出遅れました。。。

URL | fuwamo #-
2011/02/05 18:16 | edit

★fuwamoさん★

こんにちは!
ここのとこ暖かいですよね^^
コート、もう1着と思っていたけれど、テンション上がりません~
私はコートはもう来シーズンだなあ。。

C&Sさんの本、私もこれが初めてで。
う~ん他のアイテムはどうなのかな。

SB、fuwamoさんも出遅れましたか・・・いつも激戦ですよね・・・

URL | **umi** #-
2011/02/06 17:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/38-98692dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

