Fille raffinée

*handmade子供服* 趣味のソーイングのことをのんびり更新しています*

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

conori メンズヨークシャツ★ダンガリー&フラワーver.  

ご訪問いただきありがとうございます

バレンタインのために作っただんな'sヨークシャツ、ようやく着用も撮れたのでup!

    

IMG_0856_convert_20110215004055.jpg
パターン**conoriメンズヨークシャツM
生地**綿麻ダンガリーブラウン**60ローンフラワー


こちらのパターン初めてです。
仕様書確認しながらなんだかんだと結構時間が掛かりました。

それにしても毎回思うんですが、
conoriさんの仕様書はほんとに分かりやすくて気持ちが良いです~

IMG_0862_convert_20110215004134.jpg
IMG_0858_convert_20110215004114.jpg

前後ヨーク&台襟&カフス&胸ポッケタブ、の裏は、花柄にしました

・・・ほんとは全部花柄でおとこモノのシャツ、作ってみたかったんだけど。
男だって花柄シャツ着たっていいと思うのよね

でも。恥ずかしがってだんなが着てくれないと困るので見えないとこだけの花柄使いに。
たまに台襟裏がちらりと覗いたりなんかするぐらいで妥協しました・・・今回はね。

IMG_0854_convert_20110215004033.jpg

ボタンはピンクとブルーのシェルボタンを交互に。

IMG_0873_convert_20110216205409.jpg
身長170センチ標準体型

肩幅とか首周りとか細めな人なのでゆったりするかなと思いきや、ぴったりでした。
うん!すごくイイ!
このシャツすっきりラインだったんですね~

花柄がオンナみたいじゃーんとか言いつつ、
いちおう気に入ってくれたみたいです。良かったあ

    

シャツ作り、ほんと楽しかったです。
高揚感?達成感?満足感?
作ってる最中からウキウキで。
仕上がってニヤニヤ。
手間と時間が掛かるっていうのがポイントなのかな~

自分の腕の未熟さはさておき。でも。ほんっと楽しかったです。
関連記事

category: ladys&mens

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://umishin.blog96.fc2.com/tb.php/40-f658978d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

